プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「恋人」となる単語を探しています。
できたらヨーロッパ諸語以外のものでお願いします。

A 回答 (6件)

インドネシア語ではPacarパチャールです。


kekasihクカシとかも使うかもですが、
パチャールが一般的です
    • good
    • 2

モンゴル語では、


хайртай хYн 「ハェルタェ・フーン」
янаг амраг 「ヤナク・アムラク」
зYрхэн амраг ズルヘン・アムラク」

などなど、いくつかの単語があります。
    • good
    • 1

トルコ語 一般的には sevgili


           セヴギリ(純粋なトルコ語)
           ashik
アーシク(アラブ語起源)
若者言葉では manita(イタリア語起源?)
            マニータ 
    • good
    • 0

タイ語だと


フェーン
    • good
    • 2

中国語でも、恋人は



『愛人』(ai4ren2)アイレン

です。ちなみに、日本語の愛人は

中国語では『情人』となります。
    • good
    • 1

韓国語


恋人>エイン と言いますがこれを直訳すると

 エ イン
 愛 人 ・・・となり韓国では恋人=愛人となります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!