アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて北海道旅行を3泊4日で予定している者です!
11/1(土)から4日まで夫婦で行くのですが、私がすべて決めなくてはいけなく・・もっといい案はない???状態になりまして・・よろしければアドバイスお願いします!

函館、小樽(旦那希望!)旭山動物園(私希望!)に行きたくプランを考えています。(この3つは絶対はずせませんっ!!)
移動はすべて鉄道やバスを利用し、レンタカーは最終手段にと考えています。(詰め込みすぎないようにと考えているんですけど・・)

1日目 羽田発ー新千歳 JRで札幌ー旭川 旭山動物園 
    JRで旭川ー札幌 札幌宿泊
2日目 札幌・小樽 小樽宿泊
3日目 JRで小樽・札幌ー函館 函館宿泊 
4日目 函館空港ー羽田

函館と小樽は行きたい所がたくさんあるのですが、私の中で今のところ旭川は、旭山動物公園と旭川ラーメンしか考えていません。
(旭川の皆さんすみません・・)
なので旭川には時間をかけず、札幌に宿泊しようかと思っています。
でも!旭山動物園だけはゆっくりと時間をかけたいので、旭川に宿泊か・・迷っています。(初日から疲れてしまわないかも心配です。)
あと1日目を函館空港にしようと考えましたが、飛行機がキャンセル待ちで予約がとれないので最終日にしました。(でも19:40発と遅めのフライトで迷っています。)本当は往路、新千歳空港にしたいのですが、(便数やお土産が豊富なので)移動時間が長くなりますよね・・やはりこれがベストなんでしょうか・・すみませんが力をかして下さい!!

A 回答 (5件)

初日に何時出発かわかりませんが、どうしても旭川も函館も行きたいと言うのであれば航空機で移動すれば早いですよ。

ANAの始発便で旭川空港に行と8:30頃に到着すると思いますので、動物園を見て14:40頃の旭川発函館行きの道内便で移動すれば初日は函館泊となりますので、後はのんびりと出来ると思います。

翌日も函館発丘珠空港行きの便を使って札幌まで移動すれば小樽も近いので見物時間がたくさん出来ると思います。

せっかく北海道に行くのですから個人的には札幌とかで宿泊するより、レンタカーを使って大自然の多い富良野や美瑛地域で連泊してのんびりするのをお勧めするのですが、人それぞれですのでご希望のプランで考えると道内移動を航空機にした方が良いと思います。

そうすれば帰りは千歳からななるのでお土産もたくさん見れるので完璧なプランが組めるかもしれません。。。

参考URL:http://hac-air.co.jp/cgi-bin/navi2008.cgi
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーの旅も考えていたのですが、お互い行きたいところがバラバラだったので・・・欲張りすぎてはダメですね!
私の考えたプランを満喫しようとしたら、もう一回北海道に行けそうな金額になるので練り直したいと思います!
katuraisuさんありがとうございました。

旭山動物園は11月1日から冬季開園期間ですので、15時半で閉まります。

これで満足できるのかが気になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

営業時間11月1日から変更になるんですね!
・・もう一度プラン練り直してみます。
travelKENKENさんありがとうございました。

1日目

羽田発 7時の飛行機でも旭川駅到着正午です
動物園1時着で5時発 6時に旭川戻ってラーメン
夜8時過ぎにようやく札幌ホテル着
強行軍以外の何物でもないと思いますけど
飛行機、旭川着に出来ませんか?

3日目
小樽発7時でも飛行機使っても鉄道使っても函館着正午です
1日のうち5時間も移動だけに使っちゃうんですか?

北海道を一つの県と同じに考える旅行初心者が陥る典型パターンです
地図の縮尺を確認ください。
ゆっくりまわりたいならもう2泊増やすか 函館か旭川のどちらかを捨てましょう。
    • 0
この回答へのお礼

URDさん、回答ありがとうございます。
旅行雑誌をみると行けそうな感じだったので・・
やはり強行なプランだったんですね(汗)
今、飛行機の空き状況をみたら、旭川発がまだあったので変更しようと思います。ありがとうございました。

まず時刻表を買ってから考えましょう。

• 0
この回答へのお礼

ハードなスケジュールにならないように調べてみます。
ありがとうございました。

一日目の出発時間が分からないのでなんともいえませんが、

仮に7時代の便で羽田を出たとしても、旭川につくのは昼頃です。
(千歳の乗り継ぎはもう少しかかるでしょうし)
旭川-札幌間が1時間半程度かかることから考えても
旭川泊でないと旭山動物園でゆっくり。というわけにはいかないでしょうね。
いい便があれば往路は旭川空港でもいいわけですが。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E7%BE …

あとはこんなものです。このルートならレンタカーは要りませんし。
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さん、ありがとうございます。
シュミーレーションしてみるとわかりやすく予定を立てれますね。
時間に追われての旅行は意味がないのでもっと調べてみます。
ありがとうございました。