【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

M3Dトリートメントってどんな成分をどのようにしているのでしょうか。
宣伝がインチキなのはわかるのですが、本当のところ科学的に何が起こっているのか知りたいです。
もし1回ぐらいなら害はないというのなら、怖いもの見たさでちょっとやってみようと思っているので。

A 回答 (3件)

理容師で美容師です。


いわゆるコーレィング剤ですよ。
アイロンによってコーテングプレスすることで、
異様な艶を出しますがはがれてきた時が
大変ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何をどうコーティングして、アイロンによってどのような反応または物理現象が起こっているのでしょうか。
自信がおありのようなので、ぜひ科学的なことを教えてください。

お礼日時:2008/09/19 22:58

>成分については自己解決しました。


ただの水ではないようです。

成分は僕も知らなかったです
メーカーは、絶対教えてくれ無いですけどね

システムとしては、金属石鹸に油乗せて髪の艶を出す
…髪痛みます

凄いミネラル水ですね(笑)
    • good
    • 0

>M3Dトリートメントってどんな成分をどのようにしているのでしょうか。



ただの水です

>本当のところ科学的に何が起こっているのか知りたいです。

薬剤が薄まってるだけです
それを薬剤を無毒化してると思いこんじゃってるみたいです…(笑)
販売してる人はカルト教団やマルチ商法みたいなテンションです

波動とか電子とかマイナスイオンやら言うものは、基本的に胡散臭いのでスルーしたほうがいいですよ。

M3Dの仲間
・理毛
・πウォーター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
成分については自己解決しました。
ただの水ではないようです。
http://envie.bbs.coocan.jp/?t_id=24

お礼日時:2008/09/18 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!