プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとって人生最大の危機とはなんですか?

A 回答 (5件)

・破産する事


・なによりも大切な母親を失ったとき
このくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

これは一番の危機ですね。
つらいことを思い出させてしまいすみませんでした・・・

お礼日時:2008/09/21 09:05

危機っていうか、毎日が正念場ですが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

毎日毎日戦って行きましょう(^_^)/

お礼日時:2008/09/21 09:06

精子時代に卵子に入れるかどうかを数億のライバル精子と争った時

    • good
    • 1

小3の頃さらわれた事かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらわれた!?!?!?

これは人生最大の危機ですね
無事で何よりです

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/21 09:08

今、です。


訳あって休職中(パート社員)ですが、復帰の判断が会社ではなく福祉施設の方に託されていて、その方の反応を見てるとどう考えてもいつ復帰できるかわかりません。
いくら障害者枠で入ったとはいえ、そんな長く休んでる人をいつまでも在籍させておくほど世の中甘くない、と思ってます。
34歳だし転職先も難しい…。

仕事をなくすことは社会人になると危機以外の何者以外でもないですよ。何とかしてほしくて質問を投稿して、たまたまこちらの質問を見つけた次第です。

後は5年ほど前過服薬自殺未遂で1週間生死の境をさ迷ったこと。意識が戻った後も上手く喋られず「一生このまま?!だったらあのまま死なせてくれた方が良かった」と思いました。
…もっとも、医師には退院まで「短くて3ヵ月」と言われたのを、わずか「3週間」で退院したほど、凄い回復だったんですけどね…(^^;)今はわずかに唇や舌がけいれんする程度の後遺症しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな長く休んでる人をいつまでも在籍させておくほど世の中甘くない
そうですよね。世の中なんかちっとも自分のことなんかわかってくれない・・・。厳しい厳しい世界なんです

>34歳だし転職先も難しい…。
まだまだ人生これからですよ。いくらでも道はあると思いますよ

>後は5年ほど前過服薬自殺未遂で1週間生死の境をさ迷ったこと
>医師には退院まで「短くて3ヵ月」と言われたのを、わずか「3週間」で退院したほど、凄い回復だったんですけどね
その時はとてもつらかったでしょうね。3ヶ月をたったの3週間で回復してしまうほどの強い精神の方なのですから、この危機も気合で乗り越えていきましょう!つらいことの次には楽しいことが絶対に待っていますよ。

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/21 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!