アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いま、インターネット検定を受けてみようかなと思っています。
ただ、民間資格ですし、取ったらどのようなメリットがあるのか、
いまいち分かりません。
どんな資格なのか、詳しい方のお話をお待ちしています。

A 回答 (1件)

「インターネット検定」はNTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)がインターネットに関するIT技術者の基礎知識の向上を図り、インターネットの更なる利用促進を図ることを目的として平成13年5月より実施するものです。

この検定の目的は、常に最新のインターネット知識やパソコンの技術動向を反映させ、利用者のサポートを行うIT技術者等に必要な実践に即した検定内容とし、広く社会に活用される資格を目指しています。
正式には
名  称:「NTTコミュニケーションズ インターネット検定」 
資格名称:「.com Master」(ドットコム マスター)
です。

検定実施日 
平成13年5月13日(日) 午前9時30分集合
申込受付期間
平成13年1月15日(月)~平成13年3月16日(金)
※平成13年3月16日(金)までに郵便振込にて受付承認を得たものを有効とします。
※インターネットからの受付は、平成13年3月16日(金)午後3時までとします。

受検資格
特に制限はありません。

検定開催地
第1回目にあたる今回は、次の11都市を中心に実施します。札幌、仙台、東京、新潟、名古屋、金沢、大阪、広島、松山、福岡、那覇
なお、希望受検都市は選択いただけますが、検定会場につきましては検定事務局が選定し「受検票」に明示します。

検定料  8,000円(税別)

申込方法
下記の2つの方法があります。
1. 本ホームページ上にて受検受付をいたします。
2. 受検案内に付属されている郵便振替用紙にて受検受付をいたします。
なお、身体に障害がある方、団体受検を希望される方につきましては、検定事務局までお問い合わせください。

◆問題数 100問の多肢選択・マークシート形式

その他詳細は下記のページをご覧下さい。

参考URL:http://biz.ocn.ne.jp/master/main.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、有難うございました。
HPは見ていたのですが、やはり、それ以上の情報はなさそうですね。
もう少し調べてみます。