プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナタが過去一番印象に残ってる“キャッチフレーズ(コピー)”は何ですか?商品名も教えて下さいね。(お一つでお願いします)
私は中森明菜さんのキャッチフレーズ『ちょっとHなミルキー娘』が印象に残っています。ジャンルは問いませんのでお答いただければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (38件中1~10件)

「クリープを入れないコーヒーなんて」



 
 「彼のいない飲み会なんてクリープをいれないコーヒーみたいだ」
 など、比ゆ的・揶揄的に使われるほど、はやった気がします。

  「ガソリンを入れない自動車なんて」
  「ポイントをもらえない回答なんて」

「違いのわかかる男」というのもありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このキャッチコピーも印象に残ってます。

とても流行っていましたね!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 22:25

「りんごをかじると歯茎から血が出ませんか」


>ほとんど出ません





「引っ掛ける?」「引っ掛けるためにあるんじゃないんです」
歯ブラシのが歯に届きやすいようにアーチ状になったもののCM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時「歯槽膿漏」予防としてこのフレーズ
流行っていましたね!

私も歯茎から血が出たことなんて覚えて
ないのできっと出ないんだと思います。

お礼日時:2008/09/24 21:02

「ペプシがなければ始まらない」


>ペプシがなくても始まるよ。コーラがあれば。

「ファンタ。ファンタスティック!」


ラムネ瓶のビー球を最後に落としたのは何年前だったでしょう。

そんな飲み物ひとつにさえ、夢みたいなものを感じた子供のころに戻りたい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンタスティック!って夢ありますね~

ラムネも懐かしいです。

子供の時は何もかもが新鮮で興味をもったものです。
懐かしいですよね?

お礼日時:2008/09/24 01:40

子供の頃、新発売直後だったTOTOのウォッシュレット。


「おしりだって洗ってほしい」のキャッチコピーが何故か記憶にあります。
大人になってからプロジェクトXかなにかの番組をみて、ゴールデンタイムのお茶の間にこのCMを流したことが当時相当な物議をかもしたと知りました。。
食事時にこんなCMを流すなんて不謹慎な!!!と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOTOのウォシュレット憧れました。
そして買いましたよ。

私はCMを見ても抵抗なかったのですが
人それぞれですからね・・・

CMも物によったら流す時間帯まで考えなきゃならないので
大変ですよね。

お礼日時:2008/09/23 01:13

何でみんなCMのフレーズばかりなの???



○プロボクサー編
・カンムリワシ:具志堅用高
・幻の右:ガッツ石松
・浪速のロッキー:赤井英和
・150年に一人の天才:大橋秀行
・石の拳:ロベルト・デュラン
・黄金のバンタム:エデル・ジョフレ

○毎日放送野球解説者
・安藤統男「タイガースOB会長」
・板東英二「今日もBANBAN名調子」
・一枝修平「浪速の名参謀」
・佐々木恭介「球界の仕事人」
・太田幸司「元祖甲子園のプリンス」
・達川光男「マイクの前でも好リード」
・八木裕「代打の神様」
・亀山つとむ「魂のヘッドスライディング」

○TBS野球解説者
牛島和彦<炎のストッパー>
川口和久<ダンディ解説・奪三振王>
衣笠祥雄<鉄人・日本のゲーリック>
佐々岡真司<先発100勝、100セーブ>
佐々木主浩<海を渡った大魔神>
田淵幸一<天才ホームランアーチスト>
槙原寛己<ミスターパーフェクト>
青島健太<ホット解説現場第一主義>
有藤道世<ミスターロッテ>
栗山英樹<熱中先生国際派>
定岡正二<キレ味勝負>
杉下茂<フォークの神様>
盛田幸妃<奇跡のリリーバー>

○コンビニ編
・セブンイレブン、いい気分
・あなたとコンビニ、ファミリーマート
・開いてます、あなたのローソン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクサーに野球選手にコンビニまで
キャッチフレーズたくさんご存知ですね?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 01:15

『「似てる」は「違う」』かな。



商品名はわかりませんが、古新聞の広告で、
確か、帝人(TEIJIN)だったと思いますが、
「スタートレック」に出演していた「スポック」が載っているのを見ました。

言葉そのものは、昔からある言葉かも知れませんが、
単純に「似ているけど、違う」と言うのではなく、
「提供する商品は、他メーカーのものととても似てはいるが、
 まったくの別物で、ウチの商品の方がすばらしい」
と言っているようで、なるほどと思いました。

「スポック」がいて、なんとなく、フレーズも目に入ったので、
この言葉だけでは、印象づけられなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに「スポック」は「帝人」のCMに
出てたようですね!

キャッチコピーだけよりスタートレックの
あの耳の「スポック」が出てたからこそ
余計に印象に残ったと思いますよ。

お礼日時:2008/09/23 01:31

♪24時間~ 戦えますか~っ!?


 リゲインのCMでしたっけ? 当時は子供だったので凄いなぁという印象でしたが、
 今となっては「無理、無理」と首を横に振る次第です。
 でもSEとかやってるとホントにこういう状況になるんですよねぇ・・・。うう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時任三郎の牛若丸ですね?
あの歌もヒットしましたよね。

リゲインでしたね!

お礼日時:2008/09/23 01:20

うえ~~ん ま~た百合男さまとひーさまにいじめられただよ~ぅ


ではおひとつだけです・・・

たぶん関西あたりだけの放送だったのかもしれませんが・・・
8710(ハナテン)中古車センターのCMです。

「ハナテン中古車センタ~」
「あなた・・・・・車売る?」
ものすごくセクシーな女性が出てきましたね・・・・若い時は興奮しました。 ひーさまのえっちー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハナテン中古車センター」♪
って関西限定???

ハナテン=放出
なんだよね~?
皆 知ってるかな?

興奮?若い時は興奮・・・
じゃあ今は~?

お礼日時:2008/09/23 01:23

「ビデオを掛けよ、野を駆けよ」


NECのビデオムービー。今のような一体型とは違い大きな本体を肩に掛けていたのです。多分CMにはなってないと思います。雑誌で見て脱力しました。

「六本木パソコン」
これもNECのPC-6601SR。意味が分かりません。型番に6があるからでしょうか。

「強い子のミロ」
父がテレビに向かって「見らん!」とツッ込んでいました。

「フジジン焼き肉のタレ!」
そのままんまですが、「タレ」をフラメンコにあわせて「オレ!」のタイミングで言うとそれだけでコピーになっていました。
このCMが、フラメンコを踊る女性を長々と映した後、男性の声で「フジジン焼き肉の」、急に場面が変わり小さい男の子が「オレ!」の口調で「タレ!」と言うという不可思議な代物(肉も焼いている場面も出て来ない)で、これも父が「わけ分からん!」とツッ込んでいました。しかも当時実家の店でそのタレを売っていました。

4つも書いてしまいましたが一番印象に残っているのは4つ目です。ローカルなメーカーですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き肉のたれのCMは残念ながら見たことがありません。

「強い子のミロ」は知ってますよ!

CMとかで音楽もついてるのが印象に残りやすいですね?

お礼日時:2008/09/23 01:09

大原麗子さんのウィスキーのCMの


「すこーし愛して、ながーく愛して」です。

(「あなたのことならウィスキーの濃さまで知りたい」ってのもあったような・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれってイギリスの言葉だそうですね。

大原さんの声とセリフとがマッチしてて印象に残るCMでしたね。

お礼日時:2008/09/22 00:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!