アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのDN-01の模型がほしいのですが、売られていないのでイチから作ってくれる会社というか、プロのモデラーさんを探しています。
未発売の模型でも作製して頂けるサービスをご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プロの専業原型氏の方に1/35戦車くらいの大きさのSFメカの原型を作ってもらう時に、数十万円ということをみたことがあります。



バイクの場合、内部のエンジンなども製作してもらうのか、市販キットの改造レベルでいいのかとか、色々と仕様があると思います。

細かい依頼内容を箇条書きにしたほうが、薦めるほうも上げやすいと思いますよ。

食玩でも数十万円ですので、タミヤのキット並みのモデルですと、それなりの価格を提示しないと門前払いですよ。

完成品であるなら、さらに数万円の製作費が加算されますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
専業原型氏というお仕事があるのですね。

ええと、サイズや中の構造などはどんなでもいいのですが、とりあえず見た目がDN-01に見えるものを希望しています。

彼氏が愛車を手放してしまうことになり、同じ車種の模型をプレゼントできたらなあ、という動機なので、細かく凝ったものがほしいというわけではないんです。
タミヤとかハセガワのキットのようにディテールが必要なわけではなく、「なんとなくDN」というレベルで全然構わないんです…そういう方がむしろ難しいのかも知れませんが。
ググっても模型が売られている様子がなかったものですから、作っていただくにはどうしたらいいのかなと思い、こちらでご質問させて頂きました。
またご助言いただけますと幸いです。

お礼日時:2008/09/24 00:04

>サイズや中の構造などはどんなでもいい


>とりあえず見た目がDN-01に見えるもの
>なんとなくDN」というレベルで全然構わない
 
 模型好きな工作少年ならともかく、そんないい加減な模型製作を引き受けてくれるプロのモデラーなんていないと思いますよ。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>模型好きな工作少年

それです!そういう感じのサービスを請け負ってくれる方を探せばよかったんですね。
ちょっと身近なところで改めて探してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!