プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの周りで癌になった方で肉体労働の人と頭脳労働の人とどちらが多いでしょうか。又、本人がなった方は肉体労働か頭脳労働か教えて下さい。
癌になる可能性ではなく癌になった事実として回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ぼぼ同じです。

癌よりも心臓や循環器や血管の方が頭脳労働(退職公務員)には多いです。
ただし、すい臓癌、これは、農業改良普及員(公務員)とたばこ農家とタバコ栽培畑隣接地居住者に多いです。
肺がんは、道路の脇に住んでいる主婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 19:40

祖母は癌で亡くなりました。


専業主婦でした。
家内の父も癌で亡くなりました。
既に十年近く前に退職されて年金生活でした。
退職後は家の商売の店番(客はかなり少ない)程度。
※前の仕事はどちらかと言うと肉体労働だったと聞いています。

専業主婦、年金生活者はどっちなのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>専業主婦、年金生活者はどっちなのでしょう?

とりあえず頭脳労働ということで。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 19:39

知り合いが肺癌になりました。

建築に勤めていて現場の方でしたので肉体労働ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!