プロが教えるわが家の防犯対策術!

土日きっぷをなくしてしまったのですが(9/27.8の分、指定枠は3回使っております)、また同じ土日きっぷを買えば、すでに購入済みの指定券は「有効」になるのでしょうか?それとも本券をなくしてしまったから無効になってしまうのでしょうか??かなり焦っているので文章わかりにくくてすみません。教えてください!!!!!

A 回答 (2件)

指定券は今も持っているという事ですよね。

であれば、正直に土日きっぷを失くしたと言って再度土日きっぷを購入し、指定券はそのまま使いたい旨を駅の窓口で話せばダメとは言われません。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!!!!ありがとうございます。ほんとにテンション↓だったので。3年寿命が延びました。回答ありがとうございました。

(今気づいたんですけど、これって窓口に行って聞けばよかったんですよね。お二方、愚問にお答え頂き本当にありがとうございました。)

多分、無効になると思います。

しかし、実際のところバレ無いと思いますが・・・

土・日きっぷを買い直すのなら、そのきっぷで同じ指定券をとられたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無効ですか… 買い直すにしても、かなり人気の高い列車の指定券なので、取れるかが心配です。

明日辺りにでも聞いてみようと思います。