アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の切符に書いてある紫?ピンク?色の番号について質問です。
2枚の切符があり、出力する際に連番になると思うのですが、間違っていますか?画像の右は179、左は182です。
彼に浮気疑惑があり、以前に実家に帰ると言って、女の子と海外に行っていたことがありました。彼は何十回も海外に行くような人ではあります。女の子と行っていた時の言い訳は部屋も別で、行きたい場所が一緒だっただけ、友達だから何もあるはずはないと言っていました。内緒にしてたのは疑うと思ったからだと言っていました。特に信じていませんが証拠もないし一度ならとケンカは終わっています。
今回、突然明日行ってくると言い、詳細を聞いてもはっきりしません。以前のことで私が不信感を持っているので、新幹線の切符の写真が送られてきました。ただ、連番ではなく、ちょうど2つ番号が抜けているため、チケットをもう一枚とったのではないかと疑っています。ただし、帰りのチケットも番号が二つ空いているため、勘違いかなとも思います。
どなたか切符の詳細について詳しい方がいらしたら、教えてください。

「新幹線の切符に書いてある紫?ピンク?色の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この切符は改札を通る前のものです。切符を購入したときに印字されたと思われます。

      補足日時:2017/10/21 17:48
  • ご回答いただいた皆さん。この度はありがとうございました。名古屋は台風が近づき、○契切符なので指定時間以外の自由席に乗ると思い、一か八かで自由席に近い一つの出口で待っていました。2時間待ち、彼の姿を確認することができました。1人で出てきて、連絡をしてきました。ますます分からなくなりましたが、少し嬉しかった自分が情けなかったです。
    ただ今回も数々の嘘をついていたことは事実だし、まだ女の子と出掛けていたと思っています。
    モヤモヤするより行動して良かったです。皆さんの意見で私は動くことができたので本当に感謝しています。事実を確認し、その態度を見ながら別れる方向に進んでいこうと思います。ありがとうございました!

      補足日時:2017/10/22 21:54

A 回答 (5件)

2人で旅行に行った可能性は十分考えられると思います。

と申しますのも、行きも帰りもどちらもちょうど2つ分数字が抜けていることからです。

この時間ですと、岡山から高松はマリンライナーなどの普通列車でしょうから、この2枚以外に発券すべききっぷはほかにはなさそうです。そうすると、
・179, 180:新幹線指定席用
・181, 182:乗車船用
とするのが自然な気がします。

写真では指定席の席番がよく見えないですが、もしかしてD席でしょうか。そうだとすると通路側ですね。混んでいれば別ですが、普通の人は窓側のE席かA席を希望します。2人で行くなら、2人席の窓側E席を彼女の席にするのが自然でしょう。発券の時には、通常はD席、E席の順になります。つまり、179、180の順ということです。週明けですと、東京発6時台ののぞみ3号も結構混みあいますから、窓側の席がなかった可能性もあり、何とも言えません。念のため、帰りのきっぷもお確かめください。行きと帰りの番号の差も気になります。
また、「明日行ってくる」とのことですが、乗車日と発券日はいく日離れていますか。結構離れているなら、計画的ということでしょう。写真で塗りつぶされているところにも想像をくすぐる情報があったりします。

発券時の管理番号などは普通は気にしない(そういった番号かどうかすらも知らない)ですから、何も考えずに写真を送ってきた可能性があります。質問者さんは、よく気がつかれましたね。

以上いずれも勝手な想像でしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初から彼の言動が怪しかったので、番号が連番でないことに違和感を覚えました。切符は21日出発で、18日に受け取っています。ただ旅行会社でとったと思われるので以前からネットで予約していて、受け取りに行ったのかもしれません。座席は行きがA、帰りはBでした。こんな台風の日にアウトだと分かっているのに確かめに行く自分はバカだと思います。結婚すると思っていたこと、自分がいい歳になってこんなことをされたことに意地になってるんですね。会える可能性は低いですが行ってきます。

お礼日時:2017/10/22 14:37

台風だけどいつ帰ってくる?またきっぷの写真見せてよ、みたいにきいてみたらどうでしょうか。


ちなみにJR四国・JR西日本の運行情報は次です
http://www.jr-shikoku.co.jp/info/
https://trafficinfo.westjr.co.jp/chugoku.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運行情報まで。本当にありがとうございます。
昨日部屋の写真を送ってもらったら、ツインでした。空いてないと言いましたが、シングルかのような写真を送ってきたことがもう黒だと分かりました。結婚の約束もしていたのに、もしかしたら私が浮気相手かもしれません。いま名古屋駅に向かっています。うまく見つけれる確率の方が低いかと思いますが、自分の目で見て終わらせたいと思います。まずは切符のこと聞いてみます!

お礼日時:2017/10/22 14:09

そんなに心配なら座席番号も分かってるんだから追いかけてみれば良いんじゃ……


べつに高松まで追わなくても京都までで良いし。
指定座席よりも後ろ側・東京よりの番号の大きい号車を指定して後ろから見てみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
同じ新幹線に乗るなんて考えてもみませんでした。そうすればよかったです。実は今日高松から名古屋に帰ってくるので、もう遅いのですが、自分の目で見てみたいと思いました。時間変更しているかもしれないのと、ホームで待つにも人が多いし、出口もいくつかあるので、どうしたら1番いいのか分かりませんが、実行してみたいと思います。

お礼日時:2017/10/22 09:42

ピンクの番号は乗車券用紙に付けられた管理用の一連番号です。


JRの駅で発券される切符はロール紙から印刷裁断されますが旅行会社で発券されるものは前もって切符サイズに裁断された一連番号の入った用紙に印刷しています。

1組発券でも指定席など発売に制限のあるものから発券するので必ずしも特急券と乗車券を連続して発券するものでもありませんし複数組であればなお離れてきます。
また希には用紙をセットするときに順番が入れ替わったり汚損などで飛び番になることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連番ではないこともあるんですね。彼を疑う気持ちがあるため、全てがそう見えているんだと思います。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 09:36

このきっぷは正規のきっぷではありません。


JR東海ツアーズ(旅行代理店)が販売している宿泊パックの乗車票です。
左の券は乗車券に相当し右の券は指定席券に相当するものです。

そして、縦の179・182は改札を通過した時に印字されたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信いただきありがとうございます。
こちらは改札を通過する前の切符です。旅行代理店で購入した時に、印字されたものだと思われます。

お礼日時:2017/10/21 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!