dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は自己臭で悩んでいます。
痔は治っているんですがイボが肛門に残っていて用を足してしばらくしてまたトイレに行って紙で拭くと便汁のようなものが付く時があります。
しかも臭いです。
外出した時も肛門に汗をかくので臭うんじゃないかと気になります。
自分の後ろに人が来られるととても不安になります。
たまに鼻をすすられたりします。
なので仕事も長続きしません。
自分と同じような方、いますか?
どうやって日常生活を送っていますか?
人間関係に支障はありますか?

A 回答 (3件)

気になるのですから,携帯用ウオッシュケァというのが有りますからこれを持っていれば何処でも使えますから安心です.



  http://lifecare-giken.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/01 23:41

私も以前は臭いが酷く、痔で血が何ヶ月も出たりしていましたが、


ある時期から食前に必ずサラダを大量に食べるようにして、
味噌汁は野菜を大量に、ご飯は麦や玄米を食べるようになってから
以前の痔や痛みや臭いが嘘のように改善しました。
便も、以前は下痢気味だったのがきちんと硬いのが出るようになったので、
紙もほとんど要らず、残便感もありません。

別にお金もかかりませんし、副作用もないと思うので
試してみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり食生活が大事なんですね。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/01 23:40

浴室のシャワーで洗うことは可能ではないでしょうか。

この回答への補足

kaitara1さん、いつも有難う御座います。
無職で家にいる時間が多い時はいいのですが仕事を始めるとなるとどこにもウォシュレット付きのトイレとは限りませんので・・・。

補足日時:2008/09/26 07:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/01 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!