プロが教えるわが家の防犯対策術!

openメソッドで開いた子ウィンドのURLを親ウィンドウから取得することは
できますか?
子ウィンドウで色々なページに移動し、ある時点で表示されている
子ウィンドウのURLを親ウィンドウで取得したいのです。
以下の様なソースを書いてみましたが駄目でした。

var child;
function OpenWindow()
{
child = open("http://xxx.yyy.zzz/", "");
}

function GetChildURL()
{
var child_url = child.location.href;
}

A 回答 (2件)

var func = new Array();


function GetChildURL()
{
cnt = 0;
for( i in child )
{
func[cnt]=i+"="+child[i];
alert(func[cnt]);
cnt++
}

}

↑このようにやれば、childオブジェクトで利用できる
プロパティ(iにプロパティ名が入りchild[i]にその値が入ります)が確認できると思います。(多分)
子ウィンドウで違う所へリンクしてしまうと、
もう他のウインドウからは、そのURLを取得するのは
難しいような気がします。

子ウィンドウのリンク時に、親ウィンドウの変数にリンク先の情報を代入することはできないでしょうか?
例えば、親ウィンドウ側で
var url;
などと宣言しておき、子ウィンドウ側でリンク時に
opener.url="リンク先";
とやるなど。
この場合、子ウィンドウに表示されるリンクのある
URLすべてにこのプログラムを書き込まなければなりませんが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
やはり難しいようですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/28 13:59

JavaScriptには詳しくないので質問の意味がよく分かりませんでした。


「子ウィンドのURLを親ウィンドウから取得」というのは、
「子ウィンドウにあるリンクを押す→リンク先を親ウィンドウに表示させる」ということですか?
全然違っていたらごめんなさい。

プルダウンメニューでよければ、こんなの見たこと有りますけど...。

参考URL:http://www.kz-island.net/java/script/navi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の質問文の書き方があまりよくありませんでしたね。

お礼日時:2001/02/28 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!