準・究極の選択

はじめまして。

結婚を控えている24歳女の2M-A0と申します。

実は脇脱毛を考えております。
しかし、脱毛経験どころかエステも経験がなくどのような場所に行けばよいか悩んでおります。

皆様のオススメの脱毛店を教えてください。

色々なサイトも見たのですが、評判は賛否両論。
しかも批判に関しては観るに耐えないほど、酷い勧誘や当初の金額にかなりの値段がプラスされてしまったという悲惨なものでした。

ですので、皆様の生の声が聞けたら嬉しいと思いました。

ちなみに、私の現状は
現在脇毛は恥ずかしながら2週間ほど伸ばしております(毛には周期があるから伸ばしておこうと思いまして)

望む脱毛の姿は
10月3日が式なのでその日には綺麗な脇でいたいです。

脱毛店の希望
横浜に住んでるため、横浜・東京当たりのお店が理想です。

皆様のお力を貸していただければと思います。
オススメの脱毛のお店を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

10月3日、あと1週間ですね。

サロンで脱毛するのは絶対に辞めた方が良いでしょう。
最近の主流はレーザーやフラッシュランプによる光系脱毛ですね。
焼いた後、抜けるまで若干のタイムラグがありますし、万が一火傷でも負ったら目も当てられなくなります。

前日にワックスや除毛クリームでやるのが安全ですよ。
とにかく、取り返しが付かない事態の可能性だけは避けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答有り難うございます。

直前に脱毛は難しいんですね。
経験がないため、直前にした方がよいと思い、後回しにしていました。

ワックスや除毛クリームとは薬局で手に入れて自分でするということですか?

私はかなり剛毛なため、市販されている除毛クリームでは全然効果がないんです。
以前、彼と泳ぎに行く際に試してみたのですが、前日の夜にやってにも関わらず、当日はまたかみそりを使うはめになってしまいました。
かみそりでも、前日の夜にそったのでは全く綺麗になりませんが・・・
なんだか黒いぶつぶつが残ってしまいます。

ですので、専門家の方にお願いしたいと考えているのですが、やっぱりレーザでの火傷を考えると止めたほうがよいでしょうか?

専門家でも市販以上に綺麗にできるワックスや除毛クリームを扱うお店はありますか?

もし、お時間がありましたら、返答のほどよろしくお願いいたします。

こういう質問があったとき,皆さんはクリニックを薦めますね。

追加料金も要らないし、脱毛後のケアも万全なので。
クリニックに限定して検索をすれば、だいぶ絞れるのではないでしょうか。
でも、結婚式の日だけ綺麗でいればいいのなら、NO1さんの言う通り自分でやれば十分だと思います。でも、やるなら2,3日前の方がいいと思いますよ。前日だと忙しいし、しばらく赤身が残っているかもしれないので。
今読んだのですが、毛が濃いみたいですね。私と同じ。
ならばワックスは難しいので、やっぱりクリニックかな。今検索をして、明日にでも行ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

クリニックですね!やっぱりエステよりも専門科のお願いしたほうがいいんですね。

>でも、結婚式の日だけ綺麗でいればいいのなら、NO1さんの言う通り自分でやれば十分だと思います。でも、やるなら2,3日前の方がいいと思いますよ。前日だと忙しいし、しばらく赤身が残っているかもしれないので。

綺麗で居られるなら今後も綺麗な脇を手に入れたいのですが、本来毛が必要な場所に毛を生えなくすることは、汗腺などに悪影響を与えるのではないかと不安なのです。
そこで、とりあえず式のときだけ綺麗になりたいと考えてます。
しかし、2,3日前に自己処理したのでは当日、必ず生えてきます。
(自分で全部抜いてしまえば良いのですが、以前真っ赤に腫れ、中々落ち着かず、脇を閉めることも出来なくなったので避けたいです。)

>今読んだのですが、毛が濃いみたいですね。私と同じ。
ならばワックスは難しいので、やっぱりクリニックかな。今検索をして、明日にでも行ってみては?

ありがとうございます。
今日はクリニックを探してみます。
ただ、横浜を含む関東には山のようクリニックがあるので、
良いクリニックを見分ける方法とか、コツがあれば教えていただけないでしょうか?

お忙しい中申し訳ありませんが、お時間がありましたらよろしくお願いいたします。