これ何て呼びますか

はじめまして
つい最近アドレスV100を中古(個人売買)で購入しました。
さっそくお約束のようにトラブル発生 (゜o゜)
症状といいますと
危険度:☆
まずセルモーターがまわらなくなりました。
危険度:☆☆☆☆☆
セルがまわらないんでキックでエンジンをかけたところ、な、なんとヘッドライトとブレーキランプ(常備灯)がつかず。
バルブ切れじゃないんです。なぜかというとセルのスタータボタンを押してる間は両方のライトは点灯するんです^^;
ようするに夜間走行するときはセルスターターボタン押しっぱなしで走らんとだめなんです。
どなたか詳しい方、救いの手を・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハンドルステム部分のケーブルをチェックしてみてください。

ハンドルを動かすたびにケーブルも動くため一番痛みやすいです。擦れた後があるところがあやしいです。
また、底を擦った場合、ステップの下の配線もチェックしてみてください。一応ちゃんと走っていたのでその辺あたりでしょう。機械的だとレギュレターの異常
    • 1

現車を見てみないと何とも申し上げられませんが、読ませて頂いた限りでは、恐らく、ヘッドライトと後尾灯の配線とセルモーターの配線が、ズレているか切断によるリーク(電気漏れ)と考えられます。

電気系って、目に見えないところですので、多少、やっかいな作業になりそうですが、ヘッドライトと後尾灯の配線とセルモーターの配線を重点にチェックをしてみるといいかも知れませんよ。
    • 0