A 回答 (3件)
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No.2
- 回答日時:
#1です。
アッセンブリ交換の場合は7万円+工賃ではないのですか?工賃込み7万円?
アッセンブリ交換かシール交換かで違ってくるのは、ポンプのバラシ・組み立て作業だけで、それほど作業内容に大きな違いがありませんから、工賃が極端に跳ね上がることは無いはずですが・・・。
ただ、先述の通り、アッセンブリのほうが修理する側も後々安心なので、工賃を高く見積もって何とかアッセンでの交換を勧めてくるかも知れませんが。
車検はまだ作業前ですか?
車検時に同時に作業を頼むと安くなるとかでなければ、車検だけ粛々と済ませて、修理は修理で車検工場とディーラーとで見積もりを取ってみてはいかがですか?
全くの余談ですが、私は今はインプ乗りですが、2年前までレガシィGT-B(BH5)に乗ってました。
7年13万kmでエンジンブローで、パワートレーン総乗せ替えで90万円かけて復活させましたが・・・半年後にインプに乗り換えました。
何年式のレガシィかわかりませんが、オイルポンプの漏れは特別保証区分(確かスバルは7年?)ではなかったかな?
そのあたりも含め、ディーラーでご相談することをお勧めします。
この回答への補足
エンジンブローですか!さすがターボ、激しいですね。年式は平成13年式です。TS-R(BH5)です。先方は工賃込みで7万と言ってました。シール交換の場合だとオイルポンプをバラす工賃が高くなるという話でした。確かに修理は別な所でやることも考慮した方がいいですよね。特別保証区分の件確認してみます。ありがとうございます。
補足日時:2008/09/29 00:27No.1
- 回答日時:
こんにちわ
おっしゃるように、アッセンブリ交換しなくてもシールのみの交換も技術的には可能です。
参考URL↓
http://www.koyo999.com/newpage138.html
修理費も総額はかなり安くなると思いますよ。
(部品代より技術料が高くなると思います)
修理はディーラーでしょうか?
ディーラーではどうしても手軽さと信頼性?からリビルト品を使用したがりますが、シール単体で部品として用意されています。
ただ、オイルポンプを一度完全にバラス必要があり、液体パッキンなどで再び組み立てていくので、修理後のオイル漏れにはご注意下さい。
この回答への補足
さっそくのご返答有難うございます。車検の依頼先は車検専門店になります。先方の話ですとオイルポンプを交換しなくても、hama-tさんがおっしゃる通りバラす必要があり、工賃が高くなるということでした。シール代+修理代が7万をきればいいのですが、いけるでしょうか?
補足日時:2008/09/28 18:45お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
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