プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の車検時にタイミングベルトとオイルポンプを交換しました。走行距離が12万㌔越えです。
今月の11日に車検が切れます。現在、収入が乏しくなり借金してまで車検を受けるべきか悩んでおります。
御教授をお願いいたします。

「現在乗っているバモスホビオ(平成16年)」の質問画像

A 回答 (3件)

私なら車検を受けます。



この年式と走行距離ならまだまだイケますよ。

私のアクティーも2004年(㍻16年)走行14万キロオーバーです。
今年車検ですが、特の交換部品はタイヤを予定しています。
ATFも交換時期を過ぎたのでちょっと車検費用が膨らむ様です。

この時代のホンダ車はしっかりくるられているので20万キロオーバーも容易いです。

維持していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
18年前、バモスホビオをチョイスしたのはシャーシの下廻りがリアエンジンの四駆なのでF1マシンを彷彿したからです(あくまでも私個人の意見ですが・・・)貴重な軽ワゴンと自負してきました!

お礼日時:2022/04/01 14:47

走行距離は問題ないと思いますが、18年という年月はやはり少し長いような気がします。

自動車が必要な生活でしたら車検受けですが、そうでないのでしたら廃車して、スーパーカブなどにすることを検討しても良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
悲しいことにスーパーカブでは道具が積み切れません…。
突然脳裏に18年前のピカピカに輝くホビオが納車された日が鮮明に思い出されました。

お礼日時:2022/04/01 14:24

この車が仕事で必要だったり運転したいのであれば車検を受ければ良い。


特に必要でないのなら、借金してまで車を持つ必要はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
仕事で使用しております。スズキのキャリーも所有しておりますが、トラックでは何かと不自由なところが有り悩んでおります。

お礼日時:2022/04/01 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!