アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車屋さんに車を見に行ったとき、平成11年式の車で走行距離が69122キロの車がありました。年式的に走行が少ないなーと思ったので、一時抹消の書類を見せていただいた所、
現在69122キロ

抹消令和2年3月

平成30年3月69100キロ

平成28年3月 68900キロ
こんな感じで全く走った感じがないのですが、これはただ単に車検とっても殆ど乗っていない車両だったということでしょうか?
特に不審な感じではないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

先ずは


ディラーで買う
資本がある
目利きの仕入れ担当がいる
おかしな事をしたら
メーカーとの取引が
出来なくなる
故に掴まされることがない
3年保証で全国でサービスが
受けられる
お買いになるなら
大都市の一番大きなディラーですね
    • good
    • 2

特におかしくないでしょう。

    • good
    • 1

あえて車名を書いてないんだろうけど、どう考えても怪しい。

私は、ギャンブラーではないので、26年も前のクルマを買う勇気はないです。
    • good
    • 0

走行距離は気にしない方がイイ。


メンテナンスの度合いが余程大切。
    • good
    • 0

通勤などに使わない車ならよくあります。

(特にほかに車がある場合)
    • good
    • 0

私なんて単身赴任中の5年間の走行距離が2000㎞になった車がありました・・・


複数台所有だと、そんな人もいますよ。
ガレージに置いてあるだけの状態でした・・・

目利きが出来るのであれば、実際走行距離と書類上の距離の整合性は判断出来るでしょう!

あとは、中古車販売店で長期間保有車か、私みたいな個人での所有なのか・・・
何時か売れる、めったに手に入らない車、置いて展示していても客寄せになる!となれば、数年間、車屋さんに置いてあることもあるでしょう!

近所にある中古屋さんには5年以上、日産レパード展示しています。
人気が出て値段が高くなったので、売れないのでしょうね。
でも入手も出来ない車なので、安く売りたくもないのでしょうね・・・
    • good
    • 0

記録としてはその距離しか乗っていなかったとなります。


実際にほとんど距離を乗らないユーザーも存在しているのでそのような人が乗っていたのでしょう。
    • good
    • 0

経過年数が分かりにくいので西暦表記してほしいですが、車は走らないでいると傷みます。



機械なので動かしていないと劣化が進みます。
人間だって家に閉じこもりきりや寝たきりは健康に悪いです。
平成28年~現在まで(何年間?)ほとんど動いていないのは、かなりマイナス点だと思います。
    • good
    • 0

車は乗っていなくてもいたみます。


H28年からほとんど乗らないから手放したってことになるけどもね。

平成29年1月から、車検証には、最大の走行距離の記載が必要になったけども、まぁ、それ以前って、車検証には前回と前々回の記録しか記載されない。だから、メーターの巻き戻しの可能性もある。
まぁ、プロが見たりすれば、メーカーの巻き戻しかってすぐにわかるようだけどもね。
    • good
    • 0

平成11年って、何年前か分かります?


余程特別な車でない限り、絶対にやめた方がいいと感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!