アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のフロントバンパー交換したのですが、コーナーセンサーを取り付けてないのでピーピーうるさいのですが、取り付けないと車検に通らないですか?

A 回答 (6件)

音が出なければ車検には関係有りません。


センサーをオフに設定すればよいでしょう。
センサーが付いてないと配線を外してもピーピーと鳴ります。
音が出れば検査員は車検は通さないでしょう。
    • good
    • 2

ピーピー鳴らなければ問題ありません、配線を外せば良いのです。


フォグライトなどもあるのに点かないと車検は通りません。
    • good
    • 1

コーナーセンサーの有無は車検には関係ないです。


ただ明らかに警告音が垂れ流しになっている場合はアウトです。

それが車検の検査項目外であっても異常には変わりないですし、ほかの機能の警告をごまかしているように受け取られます。
    • good
    • 1

現役検査員です。


全ては検査員判断次第ですが
現車確認のうえアウトにすると思います。
    • good
    • 1

公道を走行するのに適した機能を持たせてあるかを調べるのが車両検査制度です。


オプション扱いのアクセサリーにまで調査範囲は及びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
不安だったので少し楽になりました!ありがとうございます

お礼日時:2020/03/14 20:00

車検には関係ないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

車検は中とかも見ないんですか?

お礼日時:2020/03/14 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!