アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の塗装を迷彩色にしても問題ないのでしょうか?アニメのキャラクターステッカーに包まれた自家用車を見たことがあります。問題ない?

A 回答 (7件)

問題はありませんが、十中八九、右翼か民族派と思われますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?

お礼日時:2013/04/29 02:10

迷彩柄だけなら何の問題もありません。


「警視庁」 とか「○○県警」とかパトカーと同じカラーリングとか無許可の赤色灯は違法になりますが、車の色に関しては基本的に自由です。
    • good
    • 1

>車検に色も記録されているはずで違ってくるのでは?



車検証のことですね?
お車をお持ちになったことがないのですね。

色などは記載されていないのですよ。

迷彩色、問題ないと思いますが
検査基準と言いますか、保安基準には抵触しないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くるまは所有しているが、警察の方が車検書見せてくれといわれ、見せたときに色が違いますね、といわれ?新車のときから同じですよと、話はしましたが、車検書に色がわかるようなマークでも記載してあるのか?

お礼日時:2013/04/29 00:29

自衛隊の車には迷彩色の物もあります。


問題は無いはずですよ。

鏡のような「タンク」を乗せているトラック・トレーラーもありますから、特に問題は無いでしょう。

ダンプでも、キャビンをメッキパネルでフル武装したものを見ましたよ。

迷惑・他車を幻惑させるような(プレデターみたいに)ものは、警察も指導するでしょうけれど。
口実はいくつかありますから。
程度の問題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鏡でも問題ないのか、以外だ

お礼日時:2013/04/29 00:31

色に関しては特に問題はないようです。


道路交通法では車両の幅、高さ、積載重量、積載物等々細かい規定がされておりますが、意外と色に関しては大らかなものです。
ですから、車体を迷彩色に塗装しただけでは警察に止められる事はありません。
よくアニメや漫画のキャラクターを車体に描いた「痛車」と呼ばれるものが見受けられますが、これが警察に止められないのも同じ話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車検に色も記録されているはずで違ってくるのでは?

お礼日時:2013/04/28 22:40

問題ないですよ。


塗装で捕まることは無いです。
まあ、「警視庁」とか入れた白黒ツートンとかは怪しいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偽者はアカン

お礼日時:2013/04/28 22:39

特に問題ありませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

難問を与えます。鏡のような、塗装だったら問題では?鍍金色?

お礼日時:2013/04/28 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!