アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車のボアアップを考えております!
660cc→720ccです!
公認車検とって公道を走れるようにしたいのですが、可能なのでしょうか?
また、可能ならどういう手順が必要でしょうか?
詳しい人、やってる人ご意見よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

>公道を走れるようにしたいのですが、可能なのでしょうか?


 改造申請を上げて、許可、認可が下りれば可能。

 排気量が660ccを超えると
 軽自動車から小型車にガラリと変わるので、
 審査項目は多岐に渡り、
 質問者さんの想像を遥かに超える費用と時間がかかる。
 GT-Rでも買った方が速くて安いかも。
 従って、そんなことをする人は「いない」のが常識。
    • good
    • 1

普通車の保安基準に準拠した改造図面の作成、強度計算書を作成して改造申請、必要なら現物での強度試験。


許可が出たら実車の改造、車体検査。
    • good
    • 0

可能ですが


軽四と普通車では定められた基準が違いすぎるので
500万円くらいの予算を見て下さい。
    • good
    • 0

http://www.geocities.jp/ja22ws/keizidousya/index …

軽自動車から普通車登録になりますよ。
維持費も何もかも高くなる。
金のこと考えるのなら、こんなことできないだろうけど。

任意保険は、入れるかどうかは???

「かっこだけ」チューンの方がよくない?
オーバーフェンダー付ければ普通車登録できるみたい。
エンジンは、プラグコードをカラーにすれば雰囲気出るし。

お金かけずに、ボアアップしても、さほど変わらないと思うよ。
逆に遅くなるかも。
始めのURLでもそういうこと書いてるでしょ。
ボアアップして楽しみたいのなら、原付のホンダのモンキー、スーパーカブの方が楽しいかもね。

>また、可能ならどういう手順が必要でしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
まず申請するのがいいのかな。
ボアアップしてから、申請しても通らなかったらどうしようもないしね。

昔は、エンジンが焼けつきボアアップするために、申請していた人はいるだろうけど、今は、乗せ替えの方が手っ取り早いし安く上がるしね。
    • good
    • 0

世の中 公認なんてとって、弄ってる変わり者、いるのかね?

    • good
    • 0

無理ではないと思うがやった後後悔する結果が待っている…。

業者に頼むのも世の中銭ですし、めんどくさいです。レース前提に考えられているのなら別ですけど…。
うんなことするより無認可でやったらいいんじゃないの?
怖いならノーマルエンジン用意して車検時にのせかえれば…。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!