アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車についてです。車種はムーブキャンバスを乗っています!3年たって5月に車検が来ます!
車のエアコンから”ウィーン”という高めの音がします。
エアコンMAXにすると大きくなり小さくするとあまり気になりませんが小さくなっています!エアコンは普通に冷房暖房機能しています!
この故障の原因は何でしょうか?車検の時まで置いといて一緒に見てもらうほうがいいのか?今すぐ見てもらったほうがいいのか?気にしなくていいものなのか。教えてください!
一応調べたら気にしなくても良いというものもあれば、直すのにコンプレッサー?がだめだった場合10万近く修理費がかかるとも書かれてました!

A 回答 (5件)

AC OFFにして風量の大小で音が変化するならブロアファンモーター


助手席足元からなら確実
ブロアファンモーターなら自分で交換すれば1-2万円程度

AC ONで症状が出るならコンプレッサー等になるのかな?
    • good
    • 0

ファンモーターのベアリング

    • good
    • 0

ファンの風切り音でしょう。

台所のファンを回すとウィーン?とかって音がするのと同じ。
    • good
    • 0

>エアコンMAXにすると大きくなり・・・・



ファンの風量を最大にという事でしょうか?

コンプレッサーの不具合ならエンジンで回しているのでエンジン回転に比例して音が変化します。

風量の強弱に比例するなら室内のブロアファンモーターの不具合や、ファンの羽に何か異物が混入して音が出る場合もあります。
    • good
    • 1

その音がどこから鳴っているのかここではわからないので


回答のしようがないです。

車検とか関係なく、音が気になるならすぐにでも見てもらったほうがいい。

>>一応調べたら気にしなくても良いというものもあれば、直すのにコンプレッサー?がだめだった場合10万近く修理費がかかるとも書かれてました!

質問板で質問しても、誰もあなたの現車をみたわけではないので
回答も適当にしかつきませんので
まったくあてにならない回答されてもあなたが困るだけですので
質問やめて、車屋さんに持って行ったほうが確実です。
車をみない事には、確実な回答が出来るわけないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A