アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転席エアバック異常の警告灯が点灯したので新品ではかなり高額なため
中古がオークションなどで多数出ているので自分で交換予定です
作業手順やハンドル部のエアバック交換方法等詳しく教えて頂けるとありがたいのですが
お願いします

A 回答 (4件)

>運転席エアバック異常の警告灯が点灯した


 センサー不良などの可能性もあるから
 エアバック本体のトラブルとは限らない。
 ディーラーの点検を受けてから判断されれば宜しいかと。

 現状、衝突の際に「バッグが開かないだけ」だから
 さして気にしなくても良いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。
自己診断の資料がありますので故障個所やリセットは把握しています。
たしかに開かないだけいいのですがメーターパネルに警告灯は常に点滅してるのが気になるだけなんですが
警告灯の電球を外すのも考えたのですがメータを外す作業は大変でしたのでそれ以外でと。

お礼日時:2016/12/16 14:08

いやー、自分の命だけでなく回りも巻き込む可能性がないとはいえない重要な部分なので、そこは節約するところではないのではないかと...


火薬使ってますから整備中も危険だし、うまく取り付けられても運転中に誤作動したら人生終わりですよ。
    • good
    • 1

手順を間違えて取り付けると、イグニッションと同時に


ボンッ!!となりますので。
あ、あと
手順を踏まずに外したモノは、ちゃんと付けても
イグニッションと同時に
ボンッ!!となりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。
ですのでその手順を知りたいんです

お礼日時:2016/12/16 13:53

危険作業なので修理工場に持ち込みでやって貰ったら如何ですか?


診断機にかけないと、判らない場合もあるので素人の交換はお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。
自己診断にて故障個所はわかっていますので手順が知りたかったのです

お礼日時:2016/12/16 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!