プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイパーのヒューズとの事ですが、ワイパーを動作させているときには切れませんが朝、動いても又途中で動かそうとすると
動かなく、ヒューズが切れています。切れない時は1ヶ月位は切れません。いままで、3回切れました。
リアワイパーは装備されてますがヒューズは一緒です。フロント&リヤウオッシャーモートーも全部同じヒューズです!

リアハッチの上部の配線(ゴム製の蛇腹の中に通っている配線)に問題がある場合が多いですが、
動かしてみても(切って点検しましたが・・・)ワイパーを手でつかんで、負荷を掛けても切れません。
宜しくお願いします。車はトヨタのライトエース 1992年1月モデル です。

http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1010/k10102014199 …
このタイプです!

A 回答 (1件)

こんにちは


すごい昔ですが、乗ってた車が雨の日ドライブ中にワイパーのヒューズ切れになりました。
途中で2箇所のGSでヒューズを20個程もらい、切れたら交換しながら(ダッシュボードの下にヒューズBOXがあったので)走ったのを思い出しました。
帰宅後ディーラーへ持っていったら、リレーの不具合ということで修理して、2度と発生しなくなりました。

メーカーも年式も違う車なので参考になるかわかりませんが・・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!