準・究極の選択

起動時に「Windows NTへようこそ」が突然表示されるようになって困っています。
「次回起動時にも表示する」のチェックボックスも現れないので…
指定するボタンやチェックボックスも何処にも無いためどうしたものかと…
宜しくお願い致します。ちなみにWindowsNTの使用歴は5年位になります。
(Windows NT 4.0 SP6a です)

A 回答 (2件)

「Windows NTへようこそ」をもう一度起動させてみてください。

起動の方法はWindowsキーを押しながらRを押して「ファイル名を
指定して実行」ダイアログを開きます。そして、名前にwelcomeを
入力し、Enterキーを押してください。

「Windows NTを次回起動するときも...」のチェックはできると思
います。

この回答への補足

thakさん、こんにちは。
早速試してみたのですが状態は替わりません。
ちなみに、「Windows NTへようこそ」をご教示のとおり表示させて
「Windows NTを次回起動するときも...」のチェックを入れて起動
させると、チェックボックスの無い、「Windows NTへようこそ」と
チェックボックスの有る、「Windows NTへようこそ」の2つが時差
で同時に表示されます。チェックを外すとチェックボックスの無い
、「Windows NTへようこそ」のみの表示となります。
う~ん悩んでしまいます。解決の糸口でも見出せれば幸いなのですが…。

お時間のある時にもご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願いを申し上げます。

• 0

スタートアップは当然チェックされましたよね?

あとはレジストリの中にもトラップ(笑)が有りまして、レジストリエディタで RUN ってキーワードを探すとそれらしいものがヒットするかもしれません。
    • 0