アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週よりLAに3、4日行ってその後NYに10日程行く予定なのですが服装に悩んでいます。
ダウンを着ようと思っていますが私のダウンは中身がダウンやフェザーではなくポリエステル100%の物で正直0℃とかまで下がるNYではそんなフェイクダウンじゃ寒いですよね??
新たに買うのももったいない気もしますしフェイクダウンの下に多めに着こめばいけるかなとも思うのですがどうでしょうか。
5月にNYに行った時、夜は相当寒かったことを覚えています。

あともう一つ質問なのですが今まではLAの免税店で買い物をしたら帰りに空港で商品を受け取っていましたが今回は2都市周遊でLAの後にNYへ行く予定ですのでもしLAの免税店で物を買ったらそれはいつどこで受け取れるのでしょうか。
帰りのNYの空港でしょうか。

くだらない質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します(~_~;)

A 回答 (2件)

洋服に関してですが、見た目さえ気にしなければ沢山着込めば寒さはしのげると思います。

ただ、何でも着込むことよりも、保温は一番外に外気をシャットアウト出来る(風を通し難い)素材を、中には空気を沢山含む事の出来る素材(毛糸等)を着る事により効果的になります。フェイクダウンでも中に着る物を考えれば充分だと思います。後は首周りです。マフラーが有ると無いとではかなり違いますよ。それでもどうしても寒い時はNYで購入するという手もありますし。

次に免税品の件ですが、免税店の種類にもよりますが、多分出国する時の空港での受け渡しになると思います。大抵、免税品を購入する際には帰国便名が必要となり、それに基づいて免税対象となるので、LosからNYまでは当然国内線。であれば、NYの空港受け渡しという事になるのではないでしょうか。
ただし、これは経験からのお話であって絶対とは言えません。でも一般的に、免税品というのは国外に持ち出すから免税になるのであって、国内で使用してはいけない事になっていると思います。

中途半端な回答になってしまいましたが、もしお役に立てれば光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

アメリカとイラクの戦争の問題が浮上しましたので延期することに致しました。
洋服に関するアドバイス、とても参考になりました。
フェイクダウンでも工夫すれば大丈夫なのかとびっくり致しました。
5月でも朝と夜は寒かったので経験とlizchi様のアドバイスを生かし次は寒い思いをせずに旅行したいなと思います。

免税品に関してはLAからNYまで無事に届くのかなと心配になっておりましたので…。
まあ大丈夫でしょうね(^_^;)

本当に有り難うございました!

chomomoさん、こんにちは。

このお返事が、ご出発までに間に合うといいのですが・・・
こちらL.A.は朝晩は厚手のジャケットを必要なくらい寒いですが、ここのところ随分良いお天気で昼間は半袖でもO.Kなほど暖かいですよ。
ニューヨークの今日は、最低気温ー3°C 最高気温が2°Cですので相当寒いですよ。外は相当寒いですが、ショップの中やホテルは暖房がかなり効いててすごく暑いです。私は冬のニューヨークは、それで汗をかいてしまい風邪ひいたりしてしまうことがよくありますので、お気を付け下さい。

L.A.の免税店というのはエアポートの免税店の事でしょうか?
L.A.からニューヨークは国内線なので免税店のお買い物は出来ないですよね。
ダウンタウンの免税店でしたら、今はなくなり、一昨年ハリウッドに“ハリウッド&ハイランド”という大きなショッピングセンターが出来て、そこの中で免税でのお買い物が出来ます。(エアーチケット、パスポートを忘れずにお持ちになったほうがいいです。)
そこは、その場で受け取る事が出来るはずです。
後は、お帰りのニューヨークのエアポートでのお買い物ですよね。

では、お気を付けて楽しいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

Whiterose様、今日は。
ご回答有り難うございました。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

実は旅行の方延期致しまして…。
でも行くとしたらたぶんまだ寒い時期ですので大変参考になりました。
昨日NYの気温をチェック致しましたら-8℃(!)でNYにいます友人も
「ホント超~~~~~さみ~~~~~~!!!寒過ぎて頭痛がする。」
と言っておりました。
延期して良かったかもと思っている次第でございます。

>ハリウッド&ハイランド

いいことを聞きました(^.^)
是非是非行ってみようと思います。

どうも有り難うございました!