アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac用のPhotonickという画像処理ソフトを試しているのですが、それに音楽を流すときは、wavファイル形式でないと入れられません。効果音のwavはあるので試して聴くことができたのですが、フリーのwav音楽ファイルは、windows用以外にはみあたりません。試しにwindows用wav音楽ファイルを入れてみましたが、認識しませんでした。aiff,MP3ファイルも読めません。
Mac用のフリーwav音楽ファイルというのはあるのでしょうか。また、変換で作ることができるのでしょうか。

A 回答 (3件)

> SoundApp PPC で、 どんなファイルから、何というファイルに

SoundAppで読める形式のサウンドならどれでもいいので、「System Sound」と書いてある
形式にConvertしてください。出てきたファイルをPhotinikの「Files」フォルダにおけば、
スライドショーのダイアログで見えるはずです。今、手持ちのMP3形式なファイルを一つ変換
して確認しました。あ、MIDIはダメでした。

ちなみにSoundAppでWindows WAVE形式にconvertしたものをPhotonik の「Files」フォルダ
に置いてみましたが、スライドショーのバックグラウンドに設定することはできませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今度はMP3から作ることができました。
完成です。
お世話様でした。
今後とも宜しくお願い致します。

> 音楽を流すときは、wavファイル形式でないと入れられません。

私の手元にあるVersion1.9.9のヘルプの内容と食い違いますね。sndリソースファイルだと
書いてありますよ。SoundApp PPCなどのフリーなツールで作成できます。

この回答への補足

ありがとうございます。

> 音楽を流すときは、wavファイル形式でないと入れられません。

これは私がやってみた範囲のことでした。

SoundApp PPC で、 どんなファイルから、何というファイルに変換すれば
いいのでしょうか。今やってみているのですが、MP3を読込むと、変換ができないようなのですが。
宜しくお願い致します。

• 0

参考URLの「spwave for Mac」で変換してみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se174572.ht …
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

やってみましたが、なかなか変換の方法がむずかしいですね。
またやってみます。