アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅前にあるビジネスホテルに宿泊するのに必要な物は何ですか?

お金は勿論のこと…。笑

A 回答 (5件)

「ビジネスホテル」を名乗ってる所なら、髭剃り、シェービングクリームなどは普通ついてますね。


歯ブラシ、くし、シャンプー・リンス・ボディーソープ・ハンドタオル・バスタオルも普通はあります。
ドライヤー、湯沸かしポット、コップあたりも、普通のビジネスならだいたい置いてあります。
LANケーブル、ズボンプレッサー、冷蔵庫、空気清浄機あたりになると、
ある所と無い所にわかれます。

安いホテルの場合、中にはこういったアメニティが置いてない所もありますが
その場合は、必ず「当ホテルにはついてませんので…」と周知されると思います。
その場合でもたいてい館内の自販機などで販売してます。コンビニの方が質も値段も良いですけどね。
以上が設備面について。

泊まるための資格?みたいなことをお聞きになっているなら、
はっきり言ってお金さえあれば特に問題ありません。身分証とかも基本は不要です。
宿泊の前に必ずカードに名前と住所と電話番号を記入することになりますので
それさえ書ければ問題ないでしょう。
格好も、別にビジネスマンのようにスーツを着てなきゃいけない、ってもんではありません。
普通の主婦や、スポーツバックを抱えた学生、
ラフな格好の人や、工事現場で働いているような格好の人たちもわりと多く見てますので、
大人であれば、格好で差別されるようなことはないと思います。(一流ホテルとは違うので)
私自身も、前泊する日なんかは短パンにサンダルで向かって、ホテルについてから着替えますし。

年齢制限みたいなものについては、その街ごとに条例が違ったりもするので、
対応もホテルごと違うようです。
気になるようでしたら直接ホテルに聞いてみてください。
    • good
    • 0

必要な物が無ければ、外に出てコンビニで買えば良いのです。


駅前ですから、コンビニも駅売店も、十分に便利でしょう。
お金が無くても、かまいません。
ATMで引き出しやキャッシングのできるカードを持っていれば、「明日の朝まで待ってください」と交渉しても通じるでしょう。

先の方も言っておられるように、踏み倒しや犯罪を予感させるような姿だけは、よくありません。

だから、「全くの手ぶら」や「コンビニの袋だけ」では不審でしょう。
せめて、仕事での出張や、学生の通学程度の大きさのカバンは持ちましょう。空でもいいですから。
    • good
    • 0

ビジホの特徴はアメニティーがほとんどないことです。


男性ならかみそり、シェービングクリーム、アフターシェーブローションなど。あと、櫛ですね。身体を洗うスポンジもあった方がいいかと。
なくて困るのが割り箸なので、2~3膳は入れておくといいでしょう。
コップもないところもあるので、プラスチックコップも。
うちわもあると風呂上りに便利。
鋏、カッターナイフ、爪切りは3点セットであると便利(100均で売ってます)
    • good
    • 0

駅前でも離れていてもビジネスホテルに宿泊する時に


必要なものは、お金と着替え(下着、ソックス、Yシャツ)だけです。
後は何でも揃っています。
ズボンプレッサー、ドライヤーなど部屋に備え付けがなければフロントで貸してくれます。
    • good
    • 2

お金以外には不審者に見られない普通の衣服、言動だけです



たいてい歯ブラシもタオルもあるので フロはいって寝るだけなら何も要りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!