プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのヘヴィ・メタルバンド、Avenged Sevenfoldの「BEAST AND THE HARLOT」の
イントロ~サビ前のような曲調のバンドを探しています。

基本的にヘヴィ・メタルが好きでSonata Arcticaのようなメロスピバンドを聴いてきたのですが、
最近Avenged Sevenfoldの「BEAST AND THE HARLOT」を聴いて、衝撃を受けました。

サビ~ギターソロにかけては割と普通のメタルなんですが、
そこに入るまでのイントロ~メロがとてもかっこよく、
これこそが自分の本当に聴きたい音楽なんじゃないか?と感じました。

ジャンル的にもメタルっていう感じでもないし、調べてみたらハードコアってのに入るんでしょうか?
それもいまいちよくわかりませんでした。
是非教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ちょっと違うかも?


IRON MAIDEN「Wasted Years」古くてスミマセン...
これよりもう少し重い感じですか?
上のPV少し聴いてみましたが、ハードコアではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ただIRON MAIDENはたまに聴くのですが、ちょっと違いますかね・・・。
確かにもう少し重い感じだと思います。
ハードコアではないんですね。メタルの範疇なのでしょうか?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/04 16:18

Avenged Sevenfoldは聴いてないですが、


ヒントを見て下記のバンドが思い浮かんだのがで聴いてみてはいかがでしょう?

W.A.S.P.「THE CRIMSON IDOL」
Sixx: A.M.「The Heroin Diaries」
Machine Men「Circus Of Fools」
Dio「The Last In Line」
Saxon「Strong Arm Of The Law」「Lionheart」
Pretty Maids「Future World」
Grave Digger「The Reaper」
Nocturnal Rites「Afterlife」「Shadowland」
Manowar「Kings Of Metal」
Blind Guardian「Traveler In Time」
Primal Fear「Nuclear Fire」
DGM「Different Shapes」
Manigance「L'ombre Et La Lumiere」
Coheed & Cambria「No World For Tomorrow」
EZO「E・Z・O」

ちょっと離れているのが多いかもしれませんが、どれも素晴らしいはずです。

「BEAST AND THE HARLOT」はアメリカ的なセンスの入ったパワー・メタルな曲ですね。
探せばあるかもしれませんが、これから他にも新しく出てくるタイプですね。

参考URL:http://blue.ap.teacup.com/breaker/
    • good
    • 0

MENDEED


http://www.myspace.com/mendeed

TRIVIUM
http://www.myspace.com/trivium

UNEARTH
http://www.myspace.com/unearth

As I Lay Dying
http://www.myspace.com/asilaydying

とりあえずメタルコアってジャンルを聞いてみたらどうでしょうか。
デス声がダメだと聞けないかもしれませんがサウンドは近いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!