アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフスイング・野球の打撃フォーム・投球フォームの連続写真を撮りたいと考えています。安価でなおかつ、撮ってすぐに印刷などをして、フォームの確認ができる方法を教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

シャッター速度が可変にできるビデオで、シャッター速度を高速にし、撮影。

その後スロー再生すればOKです。

もしくは、高額になりますが、一眼レフデジカメで連写し、パソコンで取り込んで確認ですかね。
通常のデジカメの場合。そんなにたくさんの連写をできる機種を見たことが無いので。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。「シャッター速度が可変できるビデオ」・「一眼レフデジカメ」と、具体的にはどのような商品ですか?あまり知らないのでお教えください。また、通常のデジカメではどれくらい連写ができるのでしょうか?

ちょっと前に「写るんです。

ゴルフ」と言う商品があって
シャッターを押すと8枚連続で写してくれるものがありました。

実際の写真は1枚の写真を8分割して写しこんでいる物だったように思います。
今でもあればこれが一番安価なフォームチェックですね。

あとは動画も撮れるデジカメ。
フォームチェックぐらいなら十分撮れます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「写るんです。ゴルフ」という商品を早速調べました。
おもしろい商品ですね。
できれば、撮影してすぐにプリントアウトをしフォームのチェックを行いたいのです。