アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンに、おたまなどをかけるフックをとりつけるため、吸盤でつけるものを買いましたが、うまく付きません。木に塗装がされているところで、表面は平らでツルツルなのですが、しばらくするととれてしまいます。表面はよく拭いてゴミなどはついていません。私の付け方が悪いのか、タイルのようなところでないとつかないのか・・・?わかりません。吸盤をつける何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

100円ショップに,その吸盤を取り付ける白い丸い板がいろんな大きさで売っています. これを接着してから,吸盤を取り付けます.


吸盤によってはその白い取り付けシート入りのもあります.
    • good
    • 7

吸盤で物を吊り下げるのは 落ちても よい物にしないと 危ないですよ 信頼性はゼロと思う事です ネジ等で完全に取り付けないとダメ

    • good
    • 3

木にはそのままでは着かないでしょう。



薄いプラスチックか、トタン板を両面テープで壁に張れば、その上からなら吸盤が着けられます。
    • good
    • 1

表面に凹凸があると、空気が少しづつ入って、吸盤がはがれますね。


吸盤を取り付けるために丸いプラスチックの薄い板があります。それの後ろがのりがついていて、それを貼り付けるしかないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!