アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かりにくかったらコレのことです↓
http://www.joaf.co.jp/kyuban/kyuban-.htm
ヌイグルミについているのですが、コレを車の後ろにくっつけたいのですが・・一応くっつくのですが、チョット時間が経つとはがれて落ちてしまっています(><)
くっつけるコツなんか知っていらっしゃる方お願いします。息を掛けて湿らしてからやってみたりもしましたが・・ダメでした。

A 回答 (5件)

要は、引っ付いていたら良いんですよね?!(笑



友達がやってた方法に、感心したので♪

吸盤補助板て、ご存じですか?透明の円形の粘着プラスチック。

でも、これを貼り付けて、吸盤つけても、車の場合、極端な温度差で、吸盤内の空気が膨張したり、吸盤がのびてだめになるから。。。とのことで、吸盤はつけません!(友人談。)・・のだそうです♪♪

吸盤補助シートで、貼り付けます。

(1)ぬいぐるみの吸盤をはずす。
(2)補助板を直径三センチくらいの大きさに、小さくカット。
(3)補助板の直径上、中心付近にU型にカッターで切り込みを入れる。
(3)Uの真ん中に小さい穴をあける。
(缶ジュースのリップトップみたいな感じになると思います。)
(4)(3)であけた穴と、ぬいぐるみの吸盤が付いていた部分とを、適当ぉ~~に針と糸で縫いつける。
(5)好きなところに貼り付ける。

補助板を小さくカットするのは、いずれ剥がすときに、粘着部分を小さくしておくと、粘着剤が除去しやすいから、とのこと。

直接的なお答えにはなってないけど、これは良いアイデアだと思ったので、ご紹介させて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>吸盤補助板て、ご存じですか?透明の円形の粘着プラスチック。
ちょっと分からないですね↓ホームセンターなどに行けば何かしら売ってますかね?

お礼日時:2004/05/20 17:52

吸盤より、カーショップに、配線止めが売っています。

これを利用してみては、いかがですか。吸盤は外して。熱線の上に貼らないように。

エーモン製品紹介→電装用品→配線結束→配線止めを使うと外れませんし、吸盤火災も無いです。
他にも利用価値があります。家庭で使うフックの替わりにも使えます。
家では、カーテン/ノレン等を、細い針金みたいな物を上の穴に通して、配線止めを数箇所はり、吊るしても使えます。
パソコンラックの横に付けて、静電気ブラシをぶら下げ使っています。

参考URL:http://www.amon.co.jp/products.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうの会社にもありました☆いいですね、問題ないですw

お礼日時:2004/05/20 17:53

吸盤がレンズの役目をして火災の元です。



自業自得にならないように対処しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火災になることもあるんですね、気をつけます。

お礼日時:2004/05/20 17:51

こんばんは。


以前、何かの番組(「伊藤家の食卓」だったような・・・違っていたらごめんなさい)で、すぐ外れてしまう吸盤をくっつける方法として、「ハンドクリームを少し付ける」というものがありました。

@まず、#1の方がおっしゃっているように、ガラスの方と吸盤をきれいにしておいてください。
@吸盤に、ンドクリームを少々つけ、吸盤全体に延ばします。(つけるのは、ほんの少しでいいですよ。)
@#1の方がおっしゃっているような方法でくっつけてください。

これでくっ付くと思います。

以前は、水を少々つけてくっつけていました。
これでも確かにくっ付くのですが、吸盤の力が弱いと落ちてしまいます。
でも、ハンドクリームを使うと、結構くっ付いていますよ。

ただ、これはお風呂場の吸盤で行なったことですので、車となると、ちょっとわかりません。(車内温度が結構上がるでしょ?)
でも、よろしかったら、お試しください。
ハンドクリームがない場合は、乳液とかでもいいかも。
これも、量は少なくしてくださいね。
付けてみてずり落ちるようでしたら、少し拭いて量を少なくしてから再度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドクリーム、乳液ですね。試してみます☆

お礼日時:2004/05/17 19:44

まず、付けたいところ(自動車のガラス)をよく拭きます。

細かいホコリなどがついていると吸着力が落ちますので。
同じように吸盤の裏側もきれいにしておきます。

くっつけるときには吸盤を両手で少しそらして、ガラスに吸盤の真ん中が密着するように押し付けます。真ん中から外側へしっかりと空気を抜きながら押し付けると簡単には落ちなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレイに掃除することは大切ですね☆

お礼日時:2004/05/17 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!