プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂場においてある石鹸おきがすぐ外れてしまいます。
100円均一で買った物で吸盤が2つ付いています。
落ちないようにする方法ってありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは(*´ー`)



私も経験あります。
付けても付けても落ちるんですよね・・。
家族でちょっとムカついてて「もうこんな役立たず捨ててやる」って思ったら何故か落ちないようになってたんです。
不思議に思ってよく見てみたら吸盤の裏にボンドが・・・
うちのお父さんがボンドでくっ付けてしまったのです。とほほ・・(≧∇≦)
落ちなくなったけど二度と取れなくもなり、吸盤の役目はまったくありません。
こんなのはきっと参考になりませんよね・・。

お風呂のタイル(吸盤くっつけるところ)に透明の厚手のシール(カッティングシート)を貼ると落ちにくくなりますよ。文具屋さんで切り売り等で売っています。
うちも早くそうすればよかったんですけどね~(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンドですか・・・取れなくなるのは困るのでやめます。
カッティングシートですね!ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/15 11:41

以前『伊藤家の食卓』で、ハンドクリームを塗るといいと言っていました。


ハンドクリームの成分が水もはじくので、心配ないようです。
私はした事ないので、はっきりといいきれませんが、参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドクリーム・・成分は気にしなくていいのかな?
今、家にあるので付けてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/15 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!