アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のカーナビの吸盤がダメになりました。窓ガラスにくっつけてもくっつきません。
こんなものだけ単体で売ってるんですか?
Amazonで買って消えてます。junsunというメーカーでホームページもない連絡先も不可能な会社です

「車のカーナビの吸盤がダメになりました。窓」の質問画像

A 回答 (8件)

一番無難なのは両面テープで貼ってしまうこと。

    • good
    • 0

一度、中性洗剤で清掃してみてはどうでしょうか。


復活する場合があります。
    • good
    • 0

一番良いのは、吸盤を取り外して、ダッシュボートに強力両面テープで貼り付けるのが一番良い



道路交通法違反になりませんからね・・・

フロントガラスに貼り付けられるものって、ドラレコなんですよね・・・
ナビは、NGになりますからね・・・

市販の吸盤なら、使えそうなものがありますが、紫外線とかで素材が劣化してまたダメになりますからね・・・
ダッシュボードに取り付けるってなると付かないことが多いですからね・・・
    • good
    • 0

脱脂して強力両面テープで取り付けるのが一番確実です。

    • good
    • 0

どのみち吸盤は太陽光に含まれる紫外線で材質が劣化しますので、吸盤が硬化して


剥がれる事になります。
一時的にでも張り付いていて欲しいと言うのなら、吸盤を外して中性洗剤で表面の汚れを
落とし、熱湯に入れれば回復する事がありますが、あくまでも一時的であり行うにしても
自己責任です。
他の方法としては吸盤式フック(100均にもある)をナビが取り付けられるよう上手く加工
する事が出来れば、吸盤がダメになっても同じ方法で加工すればループ的に使えますが。
    • good
    • 0

似たような大きさ、構造のもう使っていない他の


スマホホルダーの吸盤やマウントに交換して再利用しました。
    • good
    • 1

私もこれに苦労しました



自宅の鏡で
吸盤にサラダオイルを塗って
うまくいったことがあったので
これをやってみましたが
カーナビでは
運転中に落ちました

ナビをゴム状の紐で縛り
フロントグラスのところに
溝があるので
針金をUの字にして
そこに引っ掛けてみましたが
しばらくしたら
これも落ちてしまいした

メーカーでは
これのみというのは
売っていないようで
最終段階として
瞬間接着剤を数カ所つけて
これで今のところ
問題なくくっついています
    • good
    • 0

アマゾンで「カーナビ 吸盤」で検索したら出て来る。


吸盤タイプの取り付けはお勧めしません。
すぐに外れるし、吸盤自体も長持ちしないから。
両面テープで固定するほうが、長く使えるし外れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!