アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチン用のタオルをかけておくために吸盤つきのタオル掛けを購入したのですが、貼り付ける前にタイルをきれいにふいたにもかかわらず、吸盤が長時間持ちません(剥がれ落ちてしまいます)
最初2週間ぐらいは持ったのですがそれから一度剥がれ落ちてからはまったく持ちません。
なにか吸盤を長くひつっかせておく知恵をおしえてください。

A 回答 (5件)

ハンドクリームを塗ってみましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
ハンドクリームですか!
全く盲点でした、早速やってみたいところなんですがハンドクリーム持っていないんです。
顔に塗る保湿性のクリームでもいいのでしょうか

お礼日時:2004/10/21 21:16

先日、タモリ倶楽部でやっていましたが、ツルツルに見えるタイルも、実は空気が通るくらいの小さな穴がたくさんあいているんだそうです。


そのため、吸盤はつかないことになっているとのことです。ですから、プラスチックや金属の薄い板を両面テープなどで貼り付けて、そこに吸盤をつけるようにしてください。
てことは、はじめから、両面テープでとめるフックをつけたほうがいい、ってことかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ハンドクリームを使って一週間なんとか持ちこたえていますが、またいつ剥がれ落ちるやもしれません。
空気が通るくらいの穴に75へー

お礼日時:2004/11/06 17:39

吸盤に熱いお湯をかけて、やわらかくして、


再度 吸着してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これ、簡単そうですね!
ありがとうございます

お礼日時:2004/10/21 21:31

もともと、タイルには吸盤はつかないそうです。

タイルは気泡がたくさん開いていて、主にタイル内側(壁の中)から空気が入るため、時間が経つと剥がれてしまうそうです。

ちゃんと吸盤をつけるためには、ガラスとか金属部分につけるか、吸盤の当てになるようなプラスティックの板のようなものを両面テープで壁にくっつけてそこに吸盤をつけるしかないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気泡がたくさん開いているなんていままでしりませんでした。75へー
両面テープを使うというのはアイデアですね、やってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/21 21:30

こんばんは


ハンドクリームなどのジェル状のモノを塗布してみてはいかがでしょうか??
※塗りすぎると逆効果です
試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
塗りすぎってところがポイントですね。
男なものでこういうの慣れてないんですよ
明日、やってみたいとおもいます。

お礼日時:2004/10/21 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています