アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指がはち切れんばかりのアツいピアノプレイをするアーティストを
知っていたら教えて下さい! 上手くなくてもゾクっとするような
そんなピアニストを探しています。

スペインぽい音楽が好きで、ギターだと rodrigo y gabriera や
PETTERI SARIOLA などが好みです。

ざくっとした質問ですが、おヒマがあれば宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

ジャズピアニストの山下洋輔は特に激しく、鬼気迫る演奏が多いです。


情熱的な演奏表現を追い求めて、ピアノに火をつけて演奏する人です。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/08 …

ラテンジャズピアニストだとEddie Palmieriが有名ですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1066467

Michel Camilo
http://www.hmv.co.jp/product/detail/548870
http://www.hmv.co.jp/product/detail/166969

Marcos Jimenez - "Japanese Etude"(アルバム"Song For The Trees")
iTune Storeで視聴と曲単位の購入ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
いずれのアーティストもYouTubeで映像を見る事が出来ましたので
大変参考になりました。

山下洋輔さんて、すごいですね!
個人的に一番気に入りました、ご紹介感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2008/10/07 17:23

ご存知でしたら、すみません。



JazzピアニストのOscar Peterson(オスカー・ピーターソン)はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
とても気に入りました!!
有名な方の様ですが、お恥ずかしながらまだ存じませんでした。
JAZZと言ってもどこから手を出したらいいのかわからずに
いたのでBillieManさんの回答、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/07 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!