1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。
初めて質問させてもらいます。

最近、転職してわりと早く帰れるようになりました。
そのため、以前から少しやっていた加圧トレーニングをがんばってみようかと考えているところです。

28年間、運動は一切やったことがなかったのですが、
これだけは、まめに行けないこともあったけど、続けているので、
ぜひともやってみたいのです。

それにあたり、
加圧トレーニングってけっこうお金がかかるんですが、
一回、一回払うと、8400円、
20回くらいのチケットで買うと12万4000円、一回あたり6200円になります。

がんばってやってみよう!と思っていればいるほど、
この金額の差は大きく、ぜひチケットで購入したいのですが、
10万円以上をぽんと出すことができません。

そこで金利が比較的安く借りられるなら、
借りて、がんばってみたいんです。

こんな理由で安く借りられるところをもしご存じだったら教えてください。

A 回答 (2件)

私もお金を借りてまでする必要はないとおもいますが・・・


借金するとあとがきつくなります。
もう少し金額の安いスタジオを探してみては?
参考URLに加圧トレーニングスタジオが多く記載されていますよ。

参考URL:http://www.chrhdk.com
    • good
    • 0

個人的には、借りてまでやることではないとおもいます。



それぐらいなら、加圧ベルトとスーツを買って
トレーニングをすれば良いでしょう。
筋肉の発達に合わせて、リサイズは必要になりますが、
この方が安いですし、自宅で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

確かに加圧ベルトを買って自宅でトレーニングという手もありますよね。
ただ、私自身今まで運動を全くしたことがなく、
加圧トレーニングにはまったのも、
どうやって運動していいかわからない私に一から先生が教えてくれるという点に魅力を感じております。
時間も短く、筋肉の動かし方も一つ一つしっかり教え込まれ、
自分で運動することの違いを実感しました。
初めて続けられたトレーニングだったので
今後も続けられればと思ってしまいました。

お礼日時:2008/10/08 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!