都道府県穴埋めゲーム

最近ソフィーナのファンデーションに切り替えたのですが、使い方がイマイチよくわかりません。

指示通りの量の色つきの下地を塗り、その上にパウダータイプのファンデーションを重ねる、というのですが、非常にムラになります。
ムラになるというか、ヨレるというか、スポンジをすべらせた跡が線になって肌のうえに残ります。

以前は別メーカーのものを使っていて、日焼け止め下地⇒クリームファンデ⇒おしろい⇒お直しの時はパウダーファンデ、としていました。
ソフィーナが良いよ、と数人にすすめられ、よく考えずに買ってしまったんですが、こんなにムラになるとは。

以前の、リクィッドもしくはクリームファンデの上におしろい、それからメイク、という順番なら、肌がサラサラになり、ポイントメイクも非常にし易かったんです。

でも、ソフィーナのように、下地の上にパウダーファンデだと、肌の表面がちょっとべたっとしていませんか?
その上に眉毛を描いてもペンシルがすべって上手に描けないし、マスカラも乾く前に目の下やまぶたにちょっとついてしまったり、アイシャドウも二重のしわに沿ってヨレてしまって。

まだセットで買ったばかりなので、上手に使いこなせるようになりたいです。
ファンデを買ったカウンターまで行ければ良いのですが、ちょっと田舎に住んでいるのでなかなか行けなくてこちらで質問させていただきます。
ファンデーションを使い始めた当初からリクィッド派だったので、もしかしたらパウダーファンデの使い方自体がわかっていないんでしょうね、私。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソフィーナのブランドはは何ですか??


プリマヴィスタですか?
パウダーファンデの後のベタつきが気になるようでしたら、その上に
お粉をまとえば良い事ですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!