プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人のうち、どちらかと結婚するなら、どちらを選びますか。
二人の違いは
■Aさん(経営者)=月収200万
 経営者の妻として、それなりの気苦労は当然ある。
 お金と時間に余裕があるため(離婚は考えないが)繰り返し浮気する。
 将来お金の心配はしなくていい。


■Bさん(会社員)=月収25万
 家族思いのマイホームパパ。
 優しく思いやりがある。
 お金に関しては常にイッパイイッパイ。

二人とも、自分を愛してくれている設定です。
選ばなかった方をよく思う。。とかでなく、
将来、年を重ねていったとき、
繰り返す浮気と、お金に関する悩みって、どれほどの重要性があるの?って疑問になってしまいました。。。
私31歳、未婚者です。宜しくお願いします

A 回答 (31件中1~10件)

>月収25万


>お金に関しては常にイッパイイッパイ。


(゜д゜)・・・・・25万で貧乏あつかい?!
過去にそうとう馬鹿やって借金地獄ですか?
そういう人はお勧めできませんが・・・・

あなたはお金にだらしなそうなのでAさんにしといたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、お金にだらしなさそうですか??(笑)
有難うございます

お礼日時:2008/10/13 11:51

みなさんも書いておられますが、



>二人とも自分を愛している設定です。
と、ありますが、Aさんは浮気を繰り返すんですよね?
浮気をしているのに、愛されているとは思えませんが・・
もし、浮気は遊びで、本当に愛しているのはお前だけ!と言われても
無理ですね。
いくら浮気が遊びであっても、それで私自身が傷つき悲しい思いをするわけですよね。
フツー、愛している相手の悲しむことってします?しませんよね。

なので、私はBさんを選ぶと言いたいのですが
それもわかりません。

なぜなら、結婚とは条件で選ぶのではなく
私自身が好きなほうとするものだからです。
浮気ばかりのAさんが好きならAさんだし
月収25万のBさんが好きならBさんだし、
条件でなく、人間性でしょ。

人間性を見る判断価値は人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間性を見る判断価値は人それぞれです
おっしゃる通りですね。
有難うございました

お礼日時:2008/10/13 11:52

#9,16です。


#13さんへのお礼を読んで、また書き込みを楽しもうという気になりました♪

僕が思うに、Bを選択する女性が多数派であることは、「自己防衛本能」から当然だと思う。
だって、多くの女性はBもしくはBモドキと結婚せざるを得ない。
年収300万円じゃ、20代ならともかく、家族が増えれば生活が成立しないから、結局はダブルインカムで年収600~700万円くらいに落ち着く。

女性から見て、
●優しく思いやりがある
●浮気しない
というのは、知能が低く、大して取り柄のない男でも「実行可能」で、一見して手堅い現実的な選択に思える。
しかし、、、、そうなのかな?(笑)

僕が思うに、年収2000万円って金は大した金じゃないけれども、2000万円稼げる人間は、4000万円する可能性は潜在的能力として多くの場合はある。
しかし、年収300万円の男が600万円にするのは、相当に難しい。
金ってそういうモノだと思うし、能力の有無ってってそういうものだ。

そうすると、Bという選択肢は、実は、なんとも魅力がないんじゃないかな・・・・。人生を楽しむという可能性が狭まってしまう。
しかし、多くの女性は、そういう男を選択せざるを得ない。
だから、Bの方が魅力的だと数の力で主張し、自らに「嘘」をつく強烈な「必要」がある♪(笑)
そんなところが、劇薬たる「真実」かな?と思う。

僕は、浮気者でも魅力的な人生を送ることで、家族だけではなく仕事の上で関わった人間も幸せにすることができる人生を目指したい。
ついでにセックスを楽しんだ女性達も♪
なんというか、Bがイイ!イイ!ってばかり言うと、無能で無努力な男を甘やかせて、浮気しなけりゃいいんだろみたいなバカを大量生産するような気がする。

男は「力」だ!
弱い男(現代の日本で年収300万なんて、狩猟時代なら家族が飢える貧弱な男)が魅力的だなんて「嘘」をついていると、女としてつまんない人生を送るし、そういうくだらない男に限って、ありもしない真実の恋をでっちあげて、たかが浮気で家族を泣かすのではないのかな?

と、寝た女を皆幸せに導き、周囲の誰も傷つけない、正統派の浮気男は思う♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年収2000万円って金は大した金じゃないけれども、2000万円稼げる人間は、4000万円する可能性は潜在的能力として多くの場合はある
私もその通りだと思っています。
なので、他の回答者さまが「たかが200万では贅沢三昧できない」「倒産の可能性もある」というのは、その全く逆の可能性もあるので、あえてその可能性については何も考えていません。
普通のサラリーマンであれば、普通に働いて月収50万くらい?が限度ではないでしょうか。。。
でも、その金額どうのではなく、勿論その金額や条件が将来どうなるかは今は関係なく、、、、なんというか、、、、。
bagnacada様は、私の質問の意図?をよく理解してくださっていると感じています。
「自分を愛しているといっても、浮気するんでしょ?そんなの、愛してるなんて言わないよ」って回答もあったのですが、
なんか違うのですよね。。。(その気持ちは勿論理解できますし、浮気されるかされないか、でしたら、されたい!と言う人はいないでしょうし私もです)
でも、浮気される=私は愛されてないという簡単な答えにはならない気がします。言ってしまえば、私も浮気したことありますから(笑)
でも、だからって~~です。その気持ちがあるからでしょうか。
なんか質問からずれてしまいすみません。

お礼日時:2008/10/13 11:21

どちらと結婚しても後悔するのは目に見えています。



・優しいと優柔不断が紙一重に気づく。愛情もさめ、貧乏に嫌気
             ・・・離婚

・浮気男に不信感。家庭崩壊・・・・離婚


     って感じでどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、極端ですね。。(苦笑)

お礼日時:2008/10/13 11:53

う~ん、どうでしょう(笑)



浮気を繰り返す男=家庭を大切にしない男
ではないと思っているから、私はAも選べるかもしれないなあと思いました。
(でも月収200万円はそれほどお金持ち感がないと思う)

うまく言えませんが、「A」でもよい家庭って、それほど珍しいことじゃないような気が
するんですよね、「A」が自分にとって一番大切なことが何なのかわかっていれば、
そりゃあ浮気はいやですが、自分より若くてきれいな女性がこの世にたくさんいる以上、
女としてのビジュアル的な「負け」は認めなければならず……(苦笑) 何というか、
女として外の女性と同列で張り合って、家庭をめちゃめちゃにするような妻じゃなければ
大丈夫のような気がするのは私だけでしょうか(笑)

「夫が浮気さえしなければ、私はめちゃめちゃにはならないのよ! いい妻でいられるのよ!」
って言い切る人は、Aに人生を狂わされるでしょうけど、
「自分を不幸にできるのは自分だけ」
だと言える人なら幸せになれると思います。

あ、もちろん「B」もいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>浮気を繰り返す男=家庭を大切にしない男
ではないと思っているから
>、「A」が自分にとって一番大切なことが何なのかわかっていれば
全くその通りですよね!同感です!!
「浮気されてる時点で愛されてないでしょ?」って回答も沢山あったのですが、何かが違う。。。と思っていました。
>女として外の女性と同列で張り合って、家庭をめちゃめちゃにするような妻じゃなければ
大丈夫のような気がするのは私だけでしょうか(笑)
そう、コレだ!(笑)スッキリしました!
有難うございました

お礼日時:2008/10/13 11:30

どっちかならBですね。

月収25万でも自分も働けばそんなに貧乏でもないでしょう。20代なら月収25万、ボーナス2+2を入れて年収400万円ていどなら、ものすごく安いというほどではないです。

浮気を繰り返す夫に愛があるとは思えません。知人に月収500万という会社社長さんがいますが、浮気なんか一度もしたことないと思いますよ。浮気する男は、お金がなくてもしますし、しない人はお金があってもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>浮気する男は、お金がなくてもしますし、しない人はお金があってもしません
確かに。
友人の旦那さまが言ってました。
「俺だって、時間と金に余裕があれば浮気ぐらいするんじゃないの?」
お金があれば”確立が高い”ってことだけなんでしょうね。
有難うございます

お礼日時:2008/10/13 11:56

浮気何度もをするけど自分を愛してる男?


変な日本語です(^-^;)
浮気を繰り返しするという事は愛がないって事だと思うので
Aは選べません。
Bさんが20代なら出世するかもしれないからB。
40代なら無理・・・かな・・。

私なら他を探します。年収1千万くらいが良いと思います。
全然金持ちじゃないけど、そんな貧乏でもないし。
とにかく自分が愛せる男・自分を愛する男じゃなきゃ結婚は
考えられませーん。
    • good
    • 1

男性ですが書いていいですか?



女性の価値観次第だと思いますよ。

男のステータスとしてはAの方もそれはそれで評価したいですが、
同じ男として思うのは、どんなに金があっても
自分の奥さん1人幸せに出来ない男ならば最低だということです。

なので、Aの奥さんの価値観がお金至上主義なら
バランスが取れています。
でも浮気は絶対に嫌という奥さんにとっては不幸でしょう。
お金では買えない優しさや誠実さに飢えてしまうと思われます。

Bは大半の男性の条件かもしれませんが、
Bの収入でも浮気する男はいます。
浮気をしない優しさ満点の旦那であれば、
それは1人の女性をお金では買えない幸せで
満たしてあげることが出来るでしょう。

結論は、女性の価値観次第だと思います。
男は愛する女性を幸せにしてするのですが
複数の女性を愛したいがあまりに、
不幸な女性を1人でも作るようでは
男としては失格と言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は、お金よりも「まずは、浮気をするかしないか」が大きな割合を占めるのだなぁ~と、沢山の回答を読ませていただき感じています。
お金がない=でも、浮気もしないし良いパパだし。
お金はある=でも、浮気するんじゃあサイテー。
皆さんそんな回答が多い気がしました。
確かに、女性の価値観次第のようですね。
有難うございました

お礼日時:2008/10/13 12:02

Åさんは200万円の内、いくらお小遣いを渡してくれるのでしょう。



私の夫は年収数億ですが、月に渡される生活費(お小遣い)は100万円だけです。それは贅沢三昧できるほどの金額ではありません。(へそくりもしますし)
夫は自由も金もあるので女遊びも激しいです。去年愛人とベガスに旅行に行っていたことがわかった時は半狂乱になりましたが、今は何も気付かないように、考えないようにとひたすら我慢しています。現在結婚4年目です。
重度の不眠症で、心療内科に通っています。
それでも離婚しないのは、小さな子供が居るためと、やはり月100万円のお金が惜しいからです。離婚して働いても稼げるお金はたかが知れてますから。

NO.3の方の回答の>こういう夫を持つとどこかで割り切ろうと思っているうちに心が病んじゃいますよ。
全くこの通りです。

しかし男はお金がなくてもチャンスさえあれば浮気すると思います。

Bさんが生涯優しく思いやりがあって絶対に浮気もしないのであれば、幸せになれるのはこちらでしょう。

結局両者浮気した場合、Aさんの方がまだマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚4年目でひたすら我慢、、、ですか、、、。
確かに一度手に入れた生活基準を手放すのは難しいですよね。男性もそれを分かっているのだと思います。お前にはこれだけやってあげてるだろ??って気持ちが、どこかにあるはず。
>こういう夫を持つとどこかで割り切ろうと思っているうちに心が病んじゃいますよ。
私も、コレに関しては同感していました。確かにお金があるだけだは心は幸せになれないです。私はそう思っています。
お体は、くれぐれも大事になさってください。
参考になりました
有難うございます

お礼日時:2008/10/13 11:46

相方さんを他の女性と共有。

。。できないですね~。

1度きりを何度も繰り返したり、同じ人と何回も。。。気持ち的にしんどくなって無理です。

なのでBか、それ以外かな。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!