プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あけましておめでとうございます。
新年早々引越しを考えていますが、
新居となる家は「和式トイレ」です。
正直いって、用を足せません!!

よって、洋式にしたいのですが、確か上にかぶせるだけの
簡易洋式トイレに変身するものってありましたよね?

どこで買えますでしょうか?
ご存知の方、教えてください!!!

A 回答 (5件)

参考URLのところだと 2.48万円です。



他にも 売っているところは、いろいろありそうです。
http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=UT …

参考URL:http://www.yutoriform.com/product/washroom/
    • good
    • 0

何かの参考にしてくださればいいと思って投稿します。

うちも和式を無理矢理洋式にしました。和式の便器は省スペースで済んだのですが、これを無理矢理洋式にすると身体が反対向きになり、とんでもなく狭くなりました。目の前に壁や扉が立ちはだかり、うちは来客でもない限り扉を開いたまま御用を足すニーハオトイレになりました。そう言えば古い病院の無理矢理洋式トイレにもこんなどう見てもおかしな構造のトイレがありますね。購入前に参考になさってください。
    • good
    • 0

我が家でも祖父、祖母の為に付けていました。

その時は懇意にしていた工務店に頼んだところプラスチック製のものを取り付けていきましたが、今ではホームセンターに置いてあったと思います。陶器製のものは以前、松下電工の「おしり洗浄器:シャワレ」の別売品で見たことがあります(現在、発売されているか未確認です、色も白しか無かったような気がします)のでお近くの電器屋さんでカタログをご覧になって下さい。こちらは御自分での取り付けはちょっと無理ではなかったかと思います。床がタイルの場合は特に
見た目、耐久性ともに考えると陶器のものが良いのではないでしょうか。付けると高さがありますので足元にはスノコ等を置かないと足が届かないかもしれないですね
    • good
    • 0

昔使いました。

建て直しの仮住まいのときです。
ホームセンターや介護用品の店にあります。
難点は軽いので、ずれやすいことです。思い切り体重をかけると、ずれることもあります。あと陶器ではないので、掃除はまめにしないと汚くなります。

参考URL:http://i-front.sekisui.co.jp/lifetec/html/care/g …
    • good
    • 0

こんにちは.



ホームセンターや薬局(郊外型の大きい所)とかで見たことがあります.

値段はわかりませんが,参考URLによると1.3~1.5万円でありそうですね.

参考URL:http://tasaka.cool.ne.jp/kaigo/toire.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!