アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラマという仕事を一年半経験してきました。
今のは組み込み系の開発(C言語)を行っていますが、常駐先との契約も今月までです。
自分としては業務系アプリケーション(JAVA)に携わらせて頂きたいのですが(将来的にはITコンサルタントになりたいと思っています)、先日社長の方から次の常駐先も組み込み系の開発と聞き落胆しております。。。
このような場合は社長に自分の意見を伝えてもよろしいのでしょうか?
また伝えて良い場合はどのように伝えたらよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず確認したいのですが...

> 将来的にはITコンサルタントになりたいと思っています

それは会社側の方針に合致しているのでしょうか?
質問者さんがITコンサルタントになることで、会社にとってどんな利益があるのでしょうか?

これらに満足な説明ができないようであれば、

> 業務系アプリケーション(JAVA)に携わらせて頂きたい

というのは、公私混同に基づくわがままに過ぎません。

希望をいうのは構わないですが、次の点は十分考慮してください。

・希望する業務系の仕事はあるのか?
・希望の仕事がある場合、他のスタッフではなく質問者さんが担当する利点があるのか?
・次に担当するはずだった組込み系の仕事から質問者さんから外れた場合、代わりの要員は確保できるのか?

これらの条件を満たせなければ、いずれにせよ希望が聞き入れられる可能性は低いと思います。
    • 0

社長から次の常駐先も組み込み系の開発と聞いた時に、業務系アプリケーションに携わりたいのですが、その様な仕事は有りませんか?と返すのがすまーと

• 0