アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストッキング生地のタイツ(50デニール~80デニール)って、座ったり立ったりを繰り返すと、お尻から破れないかなと不安になりませんか?

私は太っているわけではないのですが、お尻と太ももはスポーツをしていることもあってちょっと太めです。
なので、ストッキング生地の柔らかい素材のタイツはお尻から伝線しそうで怖いです。大丈夫なんだと思うのですがどうも不安です^^;
伝線したら恥ずかしいという思いで、友達と遊ぶとき(ボーリングや遊園地)には履いて行けないんです。
ユニクロなどのものは生地も丈夫ですが、私は背が小さいのでなかなかサイズが合いません。タイツが余っているのもカッコ悪いので…。

110デニールとかなら少し不安が薄れますでしょうか…。
みなさんは普段タイツをどう選んでいますか?

A 回答 (3件)

大体40デニールがストッキングとタイツの境界線と言われています。


40より太い糸で作ってあれば、タイツになります。
20デニールのストッキングと、40デニールのタイツであれば、タイツの糸はストッキングの2倍の太さになります。(正確には2倍の重さになります。)
そのためにタイツは伝線することは少ないです。長く履いていると伝線する前に、つま先に穴が開いてしまうこともあるくらいです。
安心度は80より110が上だと思いますが、しなやかな感じが無くなってしまい、おしゃれ度が落ちてしまうような気がします。
80デニールでも十分安心できると思います。
    • good
    • 1

ごめんなさい。

おばさんなので、デニールってどんなものなのか知らないで書いていますので、的はずれだったら笑ってくださいね、
ストッキング生地とあったので、私の若い時の経験では伝染しそうになったらその部分に透明のマニュキアを塗って止めました。すぐ乾くし何回かは洗濯も大丈夫です。換えを持って行く必要もないし試してみてください。伝染が心配でおもいいきり遊べないなんてつまらないですよね、
    • good
    • 0

こんにちは。


私は冬でも50デニール履いてます。
80は暖かいんですけど、脱いだときのもこもこ感を見ると、味気ない気がして・・。女度が下がる気がするんです。
心配している伝線ですが、今のところ全くないです。
スカートでもズボンでも、伝線したことはないです。(ストッキングなら何度もあります)
どうしても気になるなら、予備のタイツをバッグに入れておいたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!