アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は、スカートやワンピの下から出たあのレギンスっていうのか好きじゃないし、暑そうなのではいたことありません。(勿論冬でも)
 普段からミニのスカートやワンピで、重ね着は嫌いです。脚が細く見える効果があるということですが、私はスカートから下の服が出てしまっているようで、何かだらしなく思うのは私だけ?かしら。
 脚に色を付けるのが嫌いなので、タイツもはいたことありません。やっぱりミニスカートやミニワンピからはきれいな肌色の脚を長くきれいに見せたいです。(透明感のあるストッキングははきます。お気に入りのミニスカートやミニワンピの時、脚をよりきれいに見せたい時は、夏でもストッキングはよくはきます…矛盾した話?、女心ってそうなの)。
 私の考えって変ですか。それに暑くないのかしら。
他の女の子たちは結構あのレギンスで重ね着をしています。着ている子に悪いので聞けないですが、私の考えと合わせて教えてください。

A 回答 (3件)

レギンス愛用者(^^;です。



私は足が細く見えるからというより、生脚を出すのに抵抗があるからです。
たとえばミニのスカートをはきたいけど、生脚だと太く見えるかな?
というときはレギンスをはきます。

“細く見せるため”ではなく“太く見せないため”です。

チュニックなどを着るときはレギンスかデニムを合わせたりするので、
デニムよりはムレないレギンスの方がむしろ涼しいです。
冬はより温かいしね。

脚をきれいに見せたい気持ちは同じなんですけどね。
太さや形はなかなか直せません。
それをカバーしてくれるレギンスはもはや必須アイテムなのです。

質問者様は脚がおきれいな方なんでしょうね。
うらやましい・・・
もちろん努力も倍なのでしょうが。

生脚は出せるだけ出した方がいいです!
年を重ねればなかなかその機会もなくなっていきますからね!

いや、しかし、うらやまし~い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
Gパンよりは暑くなさそうだけれど、私は好きになれません。
脚がきれいかどうかはわからないけど、いつもケアは念入りにしています。顔と胸と脚は女の3大見せ所だから、その3点は気を使っているつもり。
 ミニスカートの時は生脚になることが多いけど、ワンピの時はたいていストッキングです。

お礼日時:2009/08/12 19:21

私も仕事以外ではレギンス愛用者ですね。


自分の足に自信がないからです。(汚い、太い、歩く度に肉が揺れるのを見られたくない)
それにファッションとしてもレギンスが合った方がすっきり見えることもありますしね。
夏など履くときはひっついたりして暑かったりしますが、履いているときは暑くないです。慣れかもだけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
私は重ね着がどうしても好きでないのでだめですれません。
 ミニスカートの時は生脚になることが多いけど、ワンピの時はたいていストッキングです。

お礼日時:2009/08/12 19:24

正直暑いですよ。


ストッキングタイプの物ならば。

しかしミニに素足なら良いけど、ベージュ肌の足は妙に生々しく、逆にいやらしく思ってしまいますし、時代遅れ感が否めないです。

チュニックのときのデニム合わせは重たく見え好きでは無いですね。

汚い膝頭を隠す為、レギンスは大活躍だと思いますよ。

ただ最近のロングTに足を掛ける部分のある、クロレギンスは気持ち悪いです。ほぼベストにパナマ帽をかぶっているようなコーディネートですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ベージュ肌の足は妙に生々しく、逆にいやらしく思ってしまいますし、時代遅れ感が否めないです<
時代遅れですって???
 スカート下から下着が出ているみたいで、私に言わせたらあの方がよっぽどダサく見えますけど!!1

お礼日時:2009/08/12 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!