プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は男性(28才)なのですが、僕を含めまわりの友人たち(男性)は一様に
「あんな色気のない布っきれレギンスを履く意味が分からない」
と口を揃えて言っております。

そもそもスカートの中は小宇宙(コスモ)じゃないかと!
それをあんなお遊戯会みたいな、タイツ的なもので台無しにしてしまうなんて!と。

「レギンス3割減」
という言葉はよく耳にすることで言わずもがな、
「レギンス履いちゃったらどんな可愛くても3割引いて見よ!」
という意味の含蓄のある言葉ですが・・・。

そんな格言をものともせず、今日も今日とて
彼女らは何故にレギンスで闊歩するのでしょうか。

 組織的な陰謀でしょうか。
 そういう教義でしょうか。競技でしょうか。狂気?

レギンスを履く女性の目的は何でしょうか?

A 回答 (6件)

目的・・・はないでしょう。


ただのファッションです。
私もあまりレギンスは好きじゃないんですけど(ぁ、私、女です)
レギンス履くことによってバランスがとれたり、脚を細く見せる効果もあったりはします。

女の子がオシャレするのは、男性のため(好かれたい、とかね)というより、女同士の戦い(?)って所があると思います。
流行ってるからいち早く取り入れたい!と。
「みんな履いてるから、私も。」って人も多いと思います。

でも、男性が“色気が無い”“お遊戯みたい”なんて思ってること知ったら、たくさんの女性が今すぐレギンス脱ぐでしょうね・・・w
(オシャレは男のためじゃない、と思いながらも やっぱり気になるのが乙女心というか)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

目的は・・・無いですよねぇ、そうですよねぇ。
男性の為じゃないですよねぇ、たしかに確かに。

>レギンス履くことによってバランスがとれたり、脚を細く見せる効果もあったりはします。
この辺のお話、なるほど、と膝を打つところありました。

それは、まぁ、それとして何より、

>でも、男性が“色気が無い”“お遊戯みたい”なんて思ってること知ったら、たくさんの女性が今すぐレギンス脱ぐでしょうね・・・w

この一文は素晴らしいと思いましたw
結論から入り、具体的なエビデンスを示し、「男性の為じゃないよ」と釘を打ちつつも、
最後は「ちょっと持ち上げる」というような一連の流れに良回答を進呈させていただきたいと思います。

お礼日時:2008/08/29 17:21

わはは~。

コスモ!!ですか!!

スカートとかチュニックと組み合わせると、足がすっきり見える
…ような気がするから、履きます。
スキニーとかだときつい(笑)というときに楽ちん、
という怠けゴコロもあります。
でも、この場合、スカートの下に何か履く、というのが
もうNGなんでしょうか??
それとも、レギンス≒ももひきっぽい、というのがダメなのか?

ワタシは彼氏に「なんか長州力っぽい…」と言われたことがあり
…猛烈に怒りましたが(笑)。
男性からみると、色気ないのかもしれませんね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

(また笑って頂いてありがとうございます。)
冗談を冗談として租借するのも、ひとつのスキルですよね。

さて、それはそれとして、
>スカートとかチュニックと組み合わせると、足がすっきり見える
>…ような気がするから、履きます。
>スキニーとかだときつい(笑)というときに楽ちん、
>という怠けゴコロもあります。
このあたり、リアルなご意見のようで納得です。

僕は彼女がレギンスに着替えているのを見て
「おー、○○(彼女の名前)2:50じゃん」と言った故に
烈火の如く怒られました。
だって色気ないんですもん・・・。

お礼日時:2008/08/29 17:22

ほかの方も仰ってますがファッションです。


おしゃれして履いているだけです。
寒さ対策にもなるし。

>そもそもスカートの中は小宇宙(コスモ)じゃないかと!

そんなの知ったこっちゃないです。
履かない子見て妄想してください。

私や仲のいい友人からしたら、
男性のとんがった靴や、長い髪も3割減ですね。
でもそれもおしゃれとしてやっているのでしょう。
それと同じです。
    • good
    • 3

寒くてもスカートをはきたかったり


毛の処理がいいかげんな時じゃないですかね?←

服の系統によってまったくはかない子もいますよ
    • good
    • 0

ファッションです☆


足を隠したいって場合もあるけど、寒い季節だと防寒ですね。

>僕は男性(28才)なのですが、僕を含めまわりの友人たち(男性)は一様に
「あんな色気のない布っきれレギンスを履く意味が分からない」
と口を揃えて言っております。
そもそもスカートの中は小宇宙(コスモ)じゃないかと!
それをあんなお遊戯会みたいな、タイツ的なもので台無しにしてしまうなんて!と。
「レギンス3割減」
という言葉はよく耳にすることで言わずもがな、
「レギンス履いちゃったらどんな可愛くても3割引いて見よ!」
という意味の含蓄のある言葉ですが・・・。

あっそって感じです☆
別に男のために自分のスタイルを変えたりはしないですねぇ。
    • good
    • 1

女の子は腰を冷やしちゃいけないの(怒)




とでも答えておけばいいのかな(笑)。女ですが。
まあ、実用面で答えておけばそうなりますね。冷房ききすぎな世の中なもので。電車の中もねー暑苦しいサラリーマンの中でがんがんに効いた冷房にさらされなきゃいけないのー寒いのーやってられないのー色気とかそんなもん彼氏の前でだけで良いのー安売りしないのー。とでも言えばいいでしょうか?

着ているものにまでとやかく言われる筋合いはないわ、と多くの女性は思っているんじゃないかと。
取り敢えず、スカートの中は小宇宙とかのたまう28歳男性にとやかく言われたい女性など皆無かと思います(笑)。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!