プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN98でOEを使っていますが、以前はOEを立ち上げてから送受信ボタンを押すと『ダイアルアップ接続』の確認ウィンドウが開いて接続していました。
しかし、今は以上のことではエラー表示が出てしまいます。(OEを立ち上げる前に接続していれば送受信は出来るのですが・・・)

出来れば以前のように送受信ボタンを押せば、接続ができるようにしたいのですが、どなたか分かりますか?

A 回答 (4件)

プロバイダまたはダイヤルアップ接続を変更しました?

複数のメールアカウント毎にどのダイヤルアップの指定ができます。

1.メニュー[ツール]-[アカウント]をクリックする。
2.問題があるアカウントを選択し、[プロパティ]をクリックする。
3.タブ[接続]をクリックする。
4.「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックを確認する。

チェックはどうなっていますか?
意図している接続ですか?

ここの調整で直ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
おかげで直りました!

有難うございました。

OEのツール→オプション→全般→起動時にメッセージの送受信を実行するにチェックを入れてみては???  実際私もそうしてます。

質問の答えにはなっていないかもしれませんが問題解決になれば幸いです。
    • 0

OEの「ツール」-「オプション」ー「接続」ー「変更」とクリックし「通常の接続でダイヤルする」というところにチェックは入っていますか。

○にチェックを入れて「OK」
    • 0

>今は以上のことではエラー表示が出てしまいます。

どんなエラーなの?
    • 0