プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初回を見たんですが気になることがあったので質問します。

ラストの方でデパートでウイルスが巻かれるシーンがありました。実はウイルスは偽物というオチで、最初に血を吐いた男がパニックに陥れるためにやったのは分かるんですが、他にも2人くらい血をはいた女がいましたが、あれは何故ですか?あれも男の仲間ってことですか?

それをにおわせる伏線は映像の中に存在したのでしょうか?気になるので教えてください。

A 回答 (2件)

明確には描かれていませんが、おそらくテロリストの一味でしょう。

アレだけの施設で単独でと決してもパニックは誘発させにくいですから、複数で同時に仕掛けるのが非常に有効だと思われます。
ウィルス培養施設でのシーンでも結構な人数がいましたし、その中から数名がサクラをやったというのはアリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりそういうことだったんですね。

原作を読んでないんでわからないですが、何でわざわざ予行練習をしたんでしょうね。本番の時警戒が強くなると思うんですが。なんか別の目的があるんでしょうか。

ANo1さまがおっしゃる通りだと思います。

>あれも男の仲間ってことですか?
そのようですね。

>伏線は映像の中に存在したのでしょうか?
なかったと思います。容疑者が演技だったのを見て、主人公がニセモノだと気付いただけでしたね。

制作側的には、容疑者が演技だったから、他の人も演技(仲間)だったのさと理解してほしいんだと思います。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりそういうことだったんですね。

ドラマ自体は「24」を見た直後とあって色々チープに見えて以後鑑賞するか微妙なところです・・・。