プロが教えるわが家の防犯対策術!

下手の横好きで縦スクロール、横スクロールのシューティングゲームが好きなのですが、DSにそう言った類のゲームはどんなソフトがありますか?
ニンテンドーサイトのカタログを見れば、シューティングカテゴリのタイトルくらいなら探せますが、それが縦なのか横なのか、はたまた3Dタイプなのかが良く分からないし、どうせなら遊んだ人の意見も聞いてみたいです。
曖昧な質問でスミマセンが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NDSだと、縦スクロールだとタイトーの弾爵(ダンシャク:英名はNanostray)があります。

一応海外では続編(縦スク横スクあり)
Nanostray2があります(製作が海外のメーカー)グラなどしっかりしていて、良く出来ています。ただ、ステージ構成が若干長い。リージョンプロテクトが無いので国内のものでも動きます。横だとたしか、海外でUNDERWATER ATTACKなどあります。

また今月アリカから弾幕シューティング、ケツイDL(デスレーベル)が発売予定です。個人的には縦固定画面である、スペースインベーダーエクストリームもオススメです。あとDSならGBAスロットがありますので
GBAのグラディウスや海外のGBAシューという選択肢もあります。
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。
やっぱりこのタイプのシューティングはあまりないんですね。

#1の方がおっしゃるとおり、縦シューで「ケツイデスレーベル」位しか思いつかないです。

万人向けハードのDSで生粋のシューティングを望むのは厳しいかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。