アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の朝一にエントリーシートを提出したいと思っておりますが、
さまざまな本をよんでみたのですが、履歴書提出時のマナーしか
みあたりませんでした。

エントリーシートを提出する際にも、挨拶状のようなものは必要なのでしょうか。もし常識であるようならば、書き方の参考を教えて頂けますか・・?

初めて提出する企業さんが、今第一志望であるためより緊張します・・。
急ですが・・よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考URLにて詳しく書いてありますよ(^O^)!



付けなくても良いみたいですね・・・。

頑張って下さいね。採用される事を祈っております(`▽´)!

参考URL:http://navi.mycom.co.jp/2002conts/manner/c3-4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます。
みつけられなかったのですが、ぴったりのサイトでした・・。
エントリーシート安心して送りだせました!

お礼日時:2003/01/08 18:32

企業側からしたら、エントリーシートは多くの学生から送られてきますので、挨拶状など添えてもあまり見てくれないのでは?それより、エントリーシートの内容のほうが重要ですよ。


ただ挨拶状を添えなかったばかりに、あなたが「添えたほうがよかったかなぁ」と後悔するようなら添えたほうがいいです。
一般的には添えなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、3人で1万通をみているところなど
返って紙の処理にご迷惑おかけしますね。
自分なりに自信をもって・・・出しました。
何事も、後悔するくらいなら実行しておいたほうが
よいとは私も感じました!ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/08 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!