プロが教えるわが家の防犯対策術!

オアフ島から離島へ行くツアーは日帰りばかりが目につくのですが、
2泊3日でオアフ島からハワイ島へ行くようなツアーはないでしょうか?
航空券+宿泊+送迎がセットになったツアーが希望です。
欲を言えば、現地(ハワイ島)で天体観測や溶岩ツアーがセットになっていれば言うことなしです(笑)
こんなツアーが予約できるようなサイトがあればお教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんなのもありますよ。

http://www.taikobo.com/

ハワイ島の観光は、ジャックス、太公望、マサシのネイチャーアイランドが有名どころですね。

わたしは、ジャックスのハワイ島一周と、ハワイフォレスト&トレイルのマウナケア星空観測(日系の業者はすべて満席だったため)に参加したことがあります。

ハワイ島一周はだいたいコナ地区のホテルピックアップが7:00で、ホテル到着が21:00とかです。ハワイ島は広いので・・

星空観測は、ホテルピックアップが14:00、到着が22:00とかですよ。

ハワイ島日帰りツアーでは、星空観測はできませんので、2泊のプランは良いアイディアだと思います。

泊まるのは、コナ地区をオススメします。ヒロは大学もあり、古い味わい深い町ですが、いまいちさびれています。

おそらくパッケージには含まれているとおもいますが、ビックアイランドキャンディーのチョコは、ハワイ島でしか手に入らないものも多いので(一部はワイキキのDFSにおいてあります)、お土産にオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
大変参考になります。

ツアー会社によって、航空券+ホテル等、
色々アレンジしてくれるようですね。
思ったようなオプショナルが見つからなければ、
アレンジしてもらう事も視野に入れて、検討してみます。

ビッグアイランドキャンディーのチョコは私も気になっていました(笑)是非買ってきたいと思っています。

色々と詳しくお教えいただき、有難うございました。

お礼日時:2008/10/14 23:17

こんばんは^^


私は1泊2日でハワイ島オプショナルツアーに行ってきました。

で、感想ですが
日帰りで充分だと思います。
だから日帰りが多いのかと><

まず、天体観測。満月にぶつかったせいもあるかもしれませんが
日本で見るのとさほど変わりません。飛行機の窓から見た星空が
人生で一番綺麗でした。

溶岩ツアーにしても真っ赤な溶岩にお目にかかれるわけでもなく
(ヘリコプター使用なら別)固まった溶岩の上を歩き
遠くから、海に流れた溶岩によって気化した海水を眺める感じです。
ですが、当然スケールの大きさは体感出来ると思います。^^

日帰りで行くならHISや個人でやってる所が良いと思います。
ガイドが若いパワフルな日本人男性でとても楽しいです。
(私は現地のツアー会社に申し込みましたが、個人でやっている
彼と長時間話してました。)

以上、かなり個人的な意見が含まれていますので参考程度に^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

やっぱり日帰りでも大丈夫なのかなあ?(笑)
私自身は日帰りでもいいかな~?って思ってるのですが、
一緒に行く友人がせめて1泊したいと言っているので、
そのようなツアーを探している次第です。

再度、ツアー内容を検討してみたいと思います。

参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2008/10/16 09:06

オアフ島から、ハワイ島2泊3日のツアーは、現地ツアー会社を見ても無いようです。


ただし、ハワイ島1泊で送迎付き+ハワイ島の観光コースを選べるツアーは有ります。
この会社は、ハワイ島では古くから有って、安心出来ます。
押して参考にどうぞ。

日本の旅行会社にも、ハワイ島泊~オアフ島泊を組んでいるツアーも有りますよ。ハワイ島の宿泊日数は2~4泊+オアフ島も2~10泊位と日数も選べます。
大手旅行会社には、上のようなフリーパッケージツアーが企画されていますので、検索して検討するのも一つの選択肢でしょうか。

参考URL:http://www.jackshawaii.jp/kona.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
1泊2日だったら、こんなツアーもあるのですね。
よさそうなツアーがあるようなので、1泊2日で
再検討してみたいと思います。
どうも有難うございました!

お礼日時:2008/10/14 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!