アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Poser6です。
OSはWindowsです。
Poserについては本当に素人ですので、宜しくお願いいたします。

基本的な拡張子の開き方で申し訳ないのですが、
よく分からないため教えてください。

.pz2
.ds
これらはPoser6で開けるのでしょうか?

海外サイトからダウンロード購入してみたところ、
こういうものがダウンロードされてきました。

私がふだんPoser6で開いているものは.pzzというものなんです。
.pz2
.ds
が開けないのでは購入した意味がありません…。
本当に開けるのでしょうか?
お分かりの方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「pz2」の拡張子は、Poser6でも開けるはずです。


(私はPoser7なので確実にとはいえませんが)
「pz2」の拡張子のファイルは、フィギアのポーズの情報が格納されているファイルですから、規定のフィギアを呼び込んだ後でそのファイルを開きますと、指定されたポーズになります。
時々、マテリアルや小道具などとセットになったものもありますが、基本的には単独では意味をなさないファイルです。
「.ds」の拡張子は知りません。
「.3ds」であれば、開けますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

>規定のフィギアを呼び込んだ後で
というところで思い当たったのですが、今一度販売ページをよく読んだところ
どうやらベースである「Victoria」があって初めて動かせるものだったようです。
きっと、買った順番がよくなかったのですね。

このようなことがあるのも、今回初めて知りました。

徐々に使いこなしていければと思います。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2008/10/15 02:44

どちらもPoserのポーズファイルです。



適当な名前をつけたフォルダに格納して、Poserのアプリケーションフォルダの中のRuntimeフォルダの中のLibrariesフォルダの中のPoseフォルダにコピーしてください。

フィギュアに対してポーズ設定が出来るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

nacamさん(ANo.1さん)へのお礼に書かせて頂きました様に
規定のフィギアベースがあって初めて動かせるものだったようです。
買った順番がよくなかったと今では解釈しております。

Runtime→Libraries→Pose
も、大変参考になりました。

Scullさんご回答有難うございました!

お礼日時:2008/10/15 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!