アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンから携帯電話への自動転送が出来ません。

会社のパソコン(WinXP sp2)でOutlook2003を使用しています。
ツールの仕訳ルールを作成して会社のパソコンから自分の携帯電話(ソフトバンク)に
メールを転送するようにしていますが、以下のメッセージが添付ファイル付きで
たくさん?(繰り返し)届いてくるようになりました。
もちろん、メールの転送お出来ていません。

ちなみに最近会社のメールサーバがExchange2003からExchange2007に変わりました。
私的にはこのタイミングあたりではないかと思いますが・・・。

どなたか分かる方がいましたら教えてください。

Reporting-MTA:DNS;MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp
Final-Recipient:rfc822;●●●●●@k.vodafone.ne.jp
Action:failed
Status:5.2.0

●はLocal-part部分になります。

-------------------------------------------
From: MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp[SMTP:MAILER-DAEMON@SOFTBANK.NE.JP]
Sent: Friday, October 10, 2008 2:11:15 PM
To: ぐうぐる 太郎(←仮名)
Subject: Non Delivery Notification
Auto forwarded by a Rule

指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。

A 回答 (1件)

私の経験がそのまま当てはまらないかもしれませんが、

送信先のアドレスの「@(アットマーク)」より左の部分に
「.(ドット)」を連続して使ってませんか。

ドットの連続はルール違反なので基本的にはダメらしく、
私の場合、送信先の人にお願いしてドットの連続使用を止めてもらったら、
以後うまくいってます。
    • 0